お知らせ
  
2021.05.31

食物アレルギー対応について

平素より蓼科東急ホテルをご愛顧賜り、誠に有難うございます。
当ホテルの食物アレルギー対応について以下の通りご案内いたします。
何卒ご理解、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

■食物アレルギーのお申し出についてのお願い■
原則として宿泊予約、ならびにレストラン予約時に必ずお申し出ください。
食物アレルギー対応に関するご予約は、原則としてご利用3日前までとさせていただきます。
それ以降のお申し出については、食材の仕入れ状況等により対応出来ない場合がございます。
あらかじめご了承ください。

■食物アレルギー対応について■
全ての料理を同じ厨房で調理するため、微量にアレルゲンが混入する可能性があり、アレルゲンの完全な除去は困難です。
・上記にご了承頂けない場合、お食事のご提供をお断りさせて頂くことがございます。その場合、お食事の持ち込みをお受けいたしますのでご予約時にご相談ください。
・当社提供メニューに対する調理方法の変更や、別の食材に変更するなどのご要望にはお応えしかねます。

■食物アレルギーの表示について■
日本の法令により、下記の特定原材料8品目を食品に使用した場合は、伝達義務があります。

特定原材料8品目
小麦 ・卵 ・乳 ・そば ・落花生 ・えび ・かに・アーモンド

当ホテルでのお客様提供メニューは、上記特定原材料8品目の食材を外した内容です。ご希望のお客様はご予約時にお申し出ください。また、過去にアナフィラキシーショックや呼吸困難など、重度の症状をお持ちのお客様におかれましては、個人対応にさせていただきます

■個人情報について■
当社では、ご予約時に上記の内容をご説明するとともに、食物アレルギー対応について必要事項の確認をお願いしております。また、お伺いした食物アレルギー情報は、当社が運営するレストランの利用目的以外には使用致しません。

アレルギー事故防止、安心安全な料理提供の為、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
蓼科東急ホテル
運営 東急リゾーツ&ステイ株式会社

Back