蓼科ダイアリー
  
2019.10.11

蓼科の秋~白駒池~

皆様、こんにちは。フロントの吉田です。

蓼科は清涼な夏の空気から

少しずつ秋の風が心地の良い季節へと

移り変わってきております。

本日は、蓼科の秋をお楽しみいただけるバスイベントの情報をお届けいたします。

今回は日本最高所の標高2115mにある湖「白駒池」に行って参りました。

台風の前の少し不穏な気候ではございましたが、幸い天候は崩れることなく

見頃を迎えた紅葉を満喫することができました。

白駒池14.png

紅や黄色に色づいたドウダンツツジ、ナナカマド、ダケカンバなどの葉が

湖面に映り幻想的な景色を堪能することができました。


現在催行中のバスイベントは白駒池の他

紅葉が見ごろを迎える周辺各所を目的地として運行を予定しております。

都心より一足先に信州の秋の紅葉をお楽しみくださいませ。

白駒池10.png
~信州の秋色を探す~高原の紅葉散策イベント~

【日程】10/1(火)~10/25(金) ※土・日・祝日は除外日となります
【行程】蓼科リゾート発 8:35→ 紅葉見物 → 蓼科着12:00頃(ランチ)
【参加費】3,100円(昼食代込)
【募集人員】20名
【締切】前日17:00まで

【紅葉スポット】
〇白駒池(10月1日~10月上旬予定)
蓼科で最も早く紅葉が楽しめます。
緑の絨毯を敷きつめたようなコケが一面に覆い、幻想的な場所です。

〇御泉水自然園(10月上旬~中旬予定)
約50種類もの野鳥が生息する自然園。野鳥のさえずりと共に、
ナナカマドやシラカバなどの紅葉がお楽しみいただけます。
※入園料が別途かかります。大人300円/小人150円

〇横谷渓谷(10月中旬~10月下旬予定)
奥蓼科温泉郷にある横谷渓谷は、松川渓谷と並ぶ信州随一の紅葉名所です。
横谷観音展望台から乙女滝までご案内致します。
※2.7kmのコースを約60分かけて散策します。歩きやすい靴をご準備ください。

※行先は見頃に合わせて変更となる場合がございます。
 予めご了承くださいませ。

Back