蓼科ダイアリー
  
2019.05.17

白樺湖ファミリーランド わくわく動物王国

お休みの日に、近所でどこか行くところはないかと思い、諏訪市の西山公園と白樺湖ファミリーランドへ行ってきました。

諏訪市の西山公園は自宅の近所の公園ですが、ちょっとした山の上にあります。

鯉①.png

春になると、地元の方が沢山の鯉のぼりを飾ってくださり、とても趣きがあります。 桜の時期は特に良いのですが、私が行ったのは桜の散った後でした。 空いていたので、良かったです。

公園には遊具もあります。 遠くに諏訪湖を望みながら、手で回して楽しめるメリーゴーランドの様な乗り物が人気でした。

白樺湖ファミリーランドに、ひつじのショーンミュージアムができて、わくわくどうぶつ王国にひつじのショーンと 同じ品種の羊が入ったという事で、見に行ってみました。

ひつじ.png

動物王国には羊の他にも、小さい生まれたてのブタや、モルモット、うさぎ、アザラシなど沢山の種類の動物がいて楽しめました。

くつろいでいるアザラシを見ているだけで、なんだか癒されました。

諏訪市西山公園

諏訪市大字湖南字中ノ沢 7175- 1番地外

https://www.city.suwa.lg.jp/www/info/detail.jsp?id=3535

池の平ファミリーランド内 わくわくどうぶつ王国

https://familyland.ikenotaira-resort.co.jp/attraction/zoo.html

〒391-0392 長野県茅野市白樺湖

池の平ホテル&リゾーツ総合予約センター TEL. 0266-68-2100

Back