蓼科ダイアリー
  
2018.12.28

ハイジの村

こんにちは。レストラン金子です。

いよいよ年末になりました。 1年が経つのはとても早いですね。

クリスマスにどこか行くところはないかな?と探して行ってみた、「ハイジの村」をご紹介します。 近場にこんなところがあったんですね。

ハイジの村は山梨県北杜市にありまして、公園もあり散歩もできて アルプスの少女ハイジの展示や、ハイジのショップ スイスのパンを売っているお店やレストランもあります。

公園.png

写真:園内遊具

園内からは、南アルプスがとても近くに見られて絶景です。 スイスに行ったことはありませんが、スイス観光の気分を味わえるのかもしれません。

ランチは「レストラン ボルケーノ」でチーズフォンデュを食べました。 ちょっとしたサラダバーとスープがついていました。 チーズフォンデュのチーズはほろ苦いお味で良かったです。

お子様ランチもあり、子供連れの方も沢山いて入りやすかったです。 クリスマスだし、混雑しているかな?と思いましたが、空いていました。

クリスマスの飾りつけも園内に沢山あり、クリスマス気分を味わえました。

田舎は、クリスマスの感じのする場所が少ないので、嬉しかったです。

ブランコ.png

写真:1歳児でも乗る事ができたブランコ

12月1日~12月31日まで 朝9:00~21:00の営業時間で、【光のページェント~スイスの森の冬景色~】を行っています。 美しい公園内が、イルミネーションで輝きます。

私はランチからいて、公園で長時間遊び、寒くなって帰りましたが、16時頃から、お客様が集まり始めていました。

16時だとまだ明るいので、園内で遊べますし、暗くなってからもイルミネーションを見られるので両方楽しめて良いですね。

かなり寒い事が予想されますので、イルミネーションを見るには、しっかりとした防寒対策が必要です。 普通の恰好にコートだけでは、寒さに耐えきれません。

花と幸せのテーマヴィレッジ ハイジの村 山梨県立フラワーセンター

公式ホームページ http://www.haiji-no-mura.com/index.html

【交通】 JR中央線韮崎駅から茅ヶ岳・みずがき田園バスで30分 (季節運転4月第一土曜日~11/23までの毎日運行) みずがき田園バス時刻表

JR中央線韮崎駅からタクシーで約20分 中央自動車道韮崎I.C.から車で約15分 中央自動車道須玉I.C.から車で約10分

山梨県立フラワーセンター ハイジの村 〒408-0201 山梨県北杜市明野町浅尾2471

お問い合わせ TEL:0551-25-4700 FAX:0551-20-2122

Back