蓼科ダイアリー
  
2018.11.12

飛行機の見える公園 信州スカイパーク

こんにちは。レストラン金子です。

最近は天気が良く、雲一つない空の日が多いです。 今日も晴れています。

秋晴れの中、松本にある【信州スカイパ-ク】に行ってきました。

スカイ2.png

信州スカイパークは、松本空港の側にあり、公園内から飛行機が飛び立つ様子が見られます。

空港の側というと、うるさいんじゃないかと思いますが、田舎の空港でかなり便が少ないので大丈夫です。

私が行った日は13時頃と16時頃の2回FDAの飛行機が見られました。

たまにしか来ないので、その瞬間には公園中の人が注目して飛行機を見ていました。

とても近くで見られて、感動的です。

広い公園で、公園内を回るだけでも良い運動になります。

サイクリングロードがあり、レンタサイクルや自宅から持ってきた自転車の人が自転車で回っていました。 なだらかな坂が多く、初心者にも走りやすいです。

コインで動くバッテリーカーや、おもしろ自転車もあり、沢山の家族連れがいらっしゃいました。

駐車場は混んでいましたが、公園内が広いので人の多さは気になりませんでした。

広大な芝生広場もあり、小さいお子様も坂を下ったり、登ったり転んだりと楽しく遊べます。

今回私が行ったのは「ファミリースポーツゾーン」です。 ファミリースポーツゾーンに遊具もありましたが、他にも大型木製遊具のある場所もあるようです。

次回は、違う場所も行ってみたいと思います。

スカイ1.png

長野県松本平広域公園 信州スカイパーク

ホームページ https://shinshu-skypark.net/

お問い合わせ

長野県松本平広域公園指定管理者

TOY BOX 信州スカイパークサービスセンター

〒390-1243 長野県松本市神林5300

TEL:0263-57-2211(代) FAX:0263-57-0444

Back