蓼科ダイアリー
  
2018.10.29

信州うらさとハーブ園 花ブレンドティー・ローズ

こんにちは。レストラン金子です。

先日ブログでご紹介いたしましたフレグラントの朝食のハーブティーが、本日より新しくなりました。

今までラベンダーブレンドティー・マロウブレンドティーハイビスカスブレンドティーの3種でしたが、

今日からラベンダーが花ブレンドティーローズに変わりました。

他2種は今まで通りです。日替わりで出しています。

花ローズ.png

花ブレンドティーローズは、華やかな外見と、とても落ち着く香りが特徴のハーブティーです。 ローズ・ローズヒップ・カモミール・ローゼル・ラベンダー・レモンバームが入っています。

とても良い香りでお味もおいしいですね!とお客様からも大好評です。

ヤマモミジ.png 写真:ヤマモミジ

アゼリアのテラスにある、ヤマモミジの紅葉が少しずつ進んでいます。

先週は、ほんのちょっとだけでしたが、1週間経ち3割位紅葉してきました。

周辺の木々は紅葉真っ盛りです。

チャペルの前に、綺麗な黄色に紅葉している木があります。

夏は全く存在感がなかったのですが、今の時期は主役で輝いていました。

木に説明の看板がついていて、「クロモジ」という名前の木でした。

クロモジ.png 写真:クロモジ

クロモジ クスノキ科

黒文字。雄の木と雌の木があり、樹皮に芳香がある落葉低木。花は黄緑色で、果実は黒く熟します。

雄の木と雌の木?とても変わった生態ですね。

ガーデンの見える範囲にクロモジは1本だけしかありません。

出会いがあると良いですね。

看板.png

木についている説明の看板には携帯で読み取れるバーコードがついていて、読み取ると更に詳しい説明が見られます。

ガーデンをお散歩しながら、色々な木の生態について読むと、また違った楽しさがあります。

蓼科東急ホテル 

東急ハーヴェストクラブ蓼科リゾート レストランフレグラント ラウンジアゼリア                                                       

                                  

信州うらさとハーブ園 http://urasatoherb.jp/

〒386-1543 長野県上田市岡1115番地

TEL.0268-31-3102 FAX.0268-31-3102

Back