蓼科ダイアリー
  
2018.10.22

フレグラント朝食 ホットハーブティー

こんにちは。レストラン金子です。

今日は秋晴れの一日です。 雲がひとつもなく、夏より水色がかった青空を見て、冬の近づきを感じました。

紅葉も少しずつ進んでいますが、アゼリアのテラスにある「ヤマモミジ」はまだ緑色で、紅葉はこれからです。 毎日観察していますが、今日ほんの少し赤くなっているのを発見しました。

今日はフレグラント朝食で出しているハーブティーをご紹介します。 夏にアイスハーブティーを取り扱っていましたが、寒くなってきたのでホットに変更しました。

夏と同じ信州うらさとハーブ園さんのハーブを使用しています。

信州うらさとハーブ園さんは、上田市にあるハーブ園で、栽培から乾燥、袋詰めまですべて手作りで行っています。 信州の大自然のまろやかなお味がします。 長野県産のハーブは生産量も少ないので、取り扱っているお店は少ないです。

前回のブログ 8月3日

蓼科東急ホテル https://www.tateshinatokyuhotel.com/information/2018/08/post-435.php

東急ハーヴェストクラブ蓼科リゾート https://www.harvestclub.com/Un/Hotel/Tr/blog_detail.html?CN=100733 

ハーブティーは冷たくてもおいしいですが、ホットにすると更に香りが出て、香りも味も楽しめます。

新しいポットと台も購入しました。戸田総支配人に選んで頂きました。

HTH.png

戸田総支配人は、とてもハイセンスな方です。 都会的なセンスで、新しいグラスやカップ、お皿なども選んでくださいました。 お客様からも大好評で、特に男性のお客様から、良い器ですね!と声をかけられます。

今までと同じお飲物も、器が違うだけで、とても良いものに変わります。 私の作ったカクテルも、とても素晴らしいものに変わって見えます。 お客様に出した時に「わあ~!!!」と感動していただけるので、とても嬉しいです。

話はそれましたが、今回購入した新しいポットと台もかなり素敵です。

ポットの中のストレーナーは、ハーブを見て楽しめる様にと、ガラス製です。 台も、八ヶ岳倶楽部さんより取り寄せてもらいました。

朝のビュッフェ台の上で、とても存在感があり、輝いて見えます。 ガラス台の中に、キャンドルをセットしています。

HTH2.png

外見も恰好良いですが、中身のハーブティーも長野県産の貴重でおいしいハーブティーです。 ご朝食をご利用の際は、是非飲んでみてください。

朝食会場にてお待ちしております。

蓼科東急ホテル 

東急ハーヴェストクラブ蓼科リゾート レストランフレグラント

信州うらさとハーブ園 http://urasatoherb.jp/

〒386-1543 長野県上田市岡1115番地

TEL.0268-31-3102 FAX.0268-31-3102

Back