蓼科ダイアリー
  
2018.09.14

八ヶ岳アルパカ牧場

こんにちは。レストラン金子です。

蓼科は涼しくなってきたなと思ったら、寒くなってきたに変わりました。 すっかり秋ですね。 観光にいらっしゃる場合、長袖の羽織る物があると丁度良いです。 最高気温が20度超えていても、風が肌寒いです。

今日は、八ヶ岳アルパカ牧場をご紹介します。 アルパカ牧場は、当館からお車で50分程の場所にございます。

arupaka無題.png

久しぶりに行ってきました。 久しぶりに行ったのと、いつもと違う方角から行ったので、道に迷って大変でした。 ナビを頼りに行ったのですが、とても分かりにくい場所にあります。 迷って細い道を入ると、個人の方の畑にひつじが繋がれていて、ひつじがたまにしか通らないであろう 私の車にかなり驚いて、パニックになりものすごい形相で慌てていてかわいそうでした。

以前より、アルパカの頭数も増えて賑やかになっていました。 アルパカは大きいので一見怖そうに見えますが、とても穏やかで触っても怒りません。 餌も販売されていて、餌やりも体験できます。 噛まれるんじゃないかと思いますが、全く噛んでくることもなく、温和で優しかったです。

奥にウサギとモルモットがいます。 ウサギとモルモットにも触ることが出来て、とても人に慣れている様子でした。 モルモットがプイプイと鳴く姿もとてもかわいかったです。

売店があり、アルパカグッズなどが売っています。 ソフトクリームの販売もあり、生キャラメル味のソフトを食べましたが、とてもおいしかったです。

動物と触れ合うと、とても優しい気持ちになります。 皆さんも、是非優しいアルパカ達に会いに行ってみてください。

usagi無題.png

八ヶ岳アルパカ牧場 ホームページ http://www.alpaca-farm.net/index.html 

TEL:0266-75-2554

住所:長野県諏訪郡富士見町立沢2213

Back