蓼科ダイアリー
  
2018.09.05

台風一過

こんにちは。レストランフレグラントの両角です。

「今年最強」といわれた台風21号が過ぎ去り、蓼科は気持ちの良い晴れです。 しかし全国でも300人を越える怪我人が出たようで、長野は山に囲まれているので被害が少ないなと感じると同時に、 自然災害の恐ろしさを実感します。

さて、とても涼しく過ごしやすくなった9月、 ラウンジアゼリアは毎日にぎやかだった夏が嘘のように、静かになってしまいました。

夏は日差しが強くとても暑かったテラスですが、今はパラソルがなくても、木陰になっていてとても涼しいです。 この過ごしやすい季節こそ、アゼリアのテラス席でのティータイムをお勧めいたします♪

私のおすすめメニューは。 「ケーキセット」¥1300

ガトーショコラ.jpg

ケーキは、ごろごろの角切り林檎を使った「林檎のタルト」と 濃厚な「ガトーショコラ」をご用意しております。 そのほかにも日替わりのケーキが数種類ございます♪ セットのお飲物はコーヒー、紅茶、ハーブティー、各種ジュースがございます。

写真はガトーショコラと、アイスハーブティー(ラベンダーブレンド)のセットです。 アイスハーブティーはすっきりとしていて、とても飲みやすくて美味しいです。

ぜひ、秋のアゼリアでゆっくりとしたひとときをお過ごしください。

Back