蓼科ダイアリー
  
2017.05.14

白駒池

こんにちはフロントの瓜生です。
4日ほど前に白駒池に行ってきました。
白駒池は通称メルヘン街道の麦草峠付近にあり、苔や秋の紅葉の美しさで知られています。

DSC_0056_17913.jpg

例年、麦草峠は積雪の為4月下旬まで通行止めとなります。
通行止めが解除となり、雪の残る白駒池が見てみたくて行ってみました。
しかし当たり前なのですが、緑も少なく少しさびしい感じがしました。

DSC_0067_17924.jpg

個人的な感想ですが、苔のある季節に行った方が見どころが多い感じがします。
もう少しすると、林の中を一面に苔が覆うようになると思います。

201705141943424d6.jpg

その頃にまた、行ってみたいと思います。
ホテルからは車で40分くらいです。
皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。

Back