蓼科ダイアリー
  
2017.05.29

アフリカ喫茶

こんばんは。レストランの飯田です。
つい数日前まで「桜の咲く季節になったんだなぁ」と
思っていたのに、もう桜が散り、深緑の季節になっておりました。

私は最近、気になっていた喫茶店に行きました。
「Afri Cafe AMANI」と言うお店です。

201705291.jpg

アフリカのインテリアがいっぱいの、アフリカ料理が楽しめる喫茶店。
店長が一人でドリンクやお料理を作って下さいます。
私はどのメニューも興味津々で悩んでしまいましたが(笑)、
アボカドインディアンとアフリカンプレートを注文しました。
アボカドインディアンは、アボカドを丸々1つ使ったお料理で、
アボカド・ツナ・玉葱などを和えてオーブンで焼き上げているお料理です。

201705292.jpg

アフリカンプレートは、好きなものを2種類選んでワンプレートにしたものです。

201705293.jpg

どのお料理もとっても美味しくてゆったりと時間を過ごすことが出来ました。
いろいろお話を聞いている中、店長から
「今日、来店してくれたからもう私とあなたは友人です。」と仰って戴きました!
それくらい、店長はフレンドリーなお方です♪
しかし、店長曰く「ここに来る人は変人ばっかりだよ」との事で...
私も晴れて変人の仲間入りを果たしました(笑)。

アフリカに興味がある方、変人の仲間入りをしたい方(笑)は
是非、行ってみて下さい!

*****************************************

Afri Cafe AMANI

住所:長野県茅野市ちの2615-1 D店舗
営業時間:月~木 11:00~18:00
     金~日 12:00~23:00
※不定休です
Tel:080-6995-8808

*****************************************

Back