蓼科ダイアリー
  
2016.08.31

お子様もペットも楽しめる観光スポット♪

こんにちは。レストラン金子です。

蓼科は台風が去り、台風一過の晴天で観光日和です。
今朝は、木々の間から見える青空を見ながら涼しい風に吹かれて秋の訪れを感じました。

さて、今日は小さなお子様連れやペットお連れの方にお勧めの観光地を見つけましたのでご紹介いたします。

image1_20160831155404c56.jpg

富士見高原リゾート花の里の天空の遊覧カートです。
天空の遊覧カートはゴルフ場で見かけるカートで、約25分間かけて山道を登って行きます。

自動運転で進んでくれるので、最初と最後にスイッチを押す以外操作は必要ありません。
小さい子供は予測不可能な動きをしますが、運転は必要ないのでしっかりと押さえながら乗車できます。
途中で騒いだりしても、前後の間隔がかなりあり周囲に迷惑がかからないので、気が楽です。
私の1歳の息子は「すごーい。」と言いながら景色を楽しんでご機嫌でした。


景色を見ながらゆっくりと坂道を登って行き、頂上には遊歩道や広場、お花畑、景色の見える丘などがあり楽しめます。
ペットも乗車OKということですので、頂上の散策路で犬が楽しそうに散歩しているのを見かけました。

営業時間は9:00~20:00です。晴れていれば、夜の星空も楽しめます。
田舎ですので、20:00まで営業している観光地はなかなかないので嬉しいです。
私は、昨年に昼と夜2回行きまして、今年は夜だけ1回乗車しました。
天空の遊覧カート以外にも、別会場でお花畑があり周遊カートもあります。

富士見高原リゾート 花の里
〒399-0101
長野県諏訪郡富士見町境12067

0266-66-2932(花の里)

天空の遊覧カート詳細ホームページ
http://hanano-sato.jp/attraction/enjoy/outdoor.html

Back