蓼科ダイアリー
  
2016.06.24

夏といえばかき氷!だけど...!?

こんばんは。レストランの飯田です。
あいにくのお天気模様が続いていて、
梅雨の時期なんだと実感する日々ですね。

ある日、私は「果実氷」と大きく書かれた車と出会いました。
なんだろう...気になるなぁ...と思っていました。
あれから約2か月後の最近、その車の正体がわかりました!
「果実氷 フルーツまるごとFUWAFUWAあいす」
という、京都に本店があるお店だったのです!
フルーツをそのまま凍らせてかき氷状にしているスイーツです。
このお店、最近茅野市にも進出しており、偶然にも発見。

201606241.jpg

フルーツは何でも好きなのでとーっても悩みましたが(笑)、
「ほのか苺」を頼んでみました。

201606243.jpg

確かにフワフワしていて、溶けてもかき氷とは違って
特有の水っぽさがあるような状態にはならなかったです。
店員さんも、気さくに話しかけて下さってお話も聞けました。
フルーツ制覇をしないとならないので(笑)、また立ち寄りたいと思います!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

果実氷 フルーツまるごとFUWAFUWAあいす

〒391-0301 長野県茅野市北山6763
(出張店舗なので、大体この辺りにあります)

10時~18時くらいまでやっているみたいです
定休日:火曜日
(天気がいい日は営業している時もあるようです)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Back