蓼科ダイアリー
  
2016.05.25

ふと食べたくなるのは...カレーですね

おはようございます。レストランの飯田です。

ここ数日は、気温20℃を超えるお天気でしたね。
かき氷とアイスクリームが無性に食べたくなりました...(笑)

私は最近、近所にある「Ponte kicchin」というお店に行ってきました。
なんだかロッジのようなお店の外観のカレー屋さんです。
ここのカレーは信州産のりんごとトマトを使っているようです。
私は迷った挙句、お店のおすすめ...ではなく「やわらかチキンのカレーソース」のパスタ
にしました。(おすすめは「特製チキンカレー」です。でもそのカレーを使ったパスタだったのでつい...(笑))
あと、お酢を使ったドリンクもあったのできんかん味を頼んでみました。

2016052511.jpg

お酢ドリンクは最初鼻に来る少しきつめの感覚がありましたが、飲みやすかったです。
ツンと来る感覚が苦手な人は、時間を置けば氷が溶けてもっと飲みやすくなるような味です。
私個人としては、添えてあるミントをストローでマッシュして香りを出してあげると
爽やかさが増して、私好みの味にになりました!
カレーソースは野菜とりんごの甘味でお子様でも食べられそうな味。もっと食べたかった~

201605252.jpg

外にも席があり、ワンちゃんも連れてくる事もできるみたいです。
(私は会えませんでしたが、看板犬もいるみたい♪)

お腹がいっぱいで断念しましたが、実はパンケーキのお店でもあるので
次はパンケーキを頼もうと心に決めた飯田でした

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Ponte kicchin

〒391-0216 長野県茅野市 米沢13−3
TEL: 0266-73-5573
HP: http://ponte-kicchin.com/
営業時間: 11:00~21:00(火曜定休・臨時休業も有り)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Back