蓼科ダイアリー
  
2016.05.26

開田高原

こんにちは、フロントの瓜生です。

さて先日、木曽町にあります開田高原に行ってきました。
開田高原は雄大な御嶽山の麓に開けた高原で、高原内には木曽馬牧場やそば処などがあり、特に『"木曽馬"のふるさと』として、知られています。

"木曽馬"とは、日本の在来種で、絶滅寸前から地域の方の努力で復活したという伝説的な馬でもあります。

DSC_0039.jpg

私の目的もこの馬に会いに行くこと。
以前に別の場所で2頭だけ見たことがあり、その時にずんぐりとした愛くるしい姿に一目惚れしてしまいました。
今回、広々とした牧場で大切に育てられている木曽馬たちに会えて、その素朴な姿に改めて癒されました。

DSC_0104.jpg

また、牧場から見る御嶽山は絶景で、これには感動させられました。

DSC_0148.jpg


ホテルからは、車で2時間半ほどと少し距離がありますが、途中には奈良井宿など観光スポットもあり、のどかな風景はドライブとしても楽しめると思います。
皆さんも機会がありましたら行ってみてはいかがでしょうか。

Back