蓼科東急ホテル トップページ

Wedding Report

ウエディングレポート

2022年07月10日

I様ご夫妻

新婦Y様ご家族のご旅行で蓼科東急ホテルをご利用いただいたことがきっかけで、ご結婚式会場としてお選びくださったおふたり。新郎N様は一度も訪れたことがないまま、Y様の言葉を信じてご成約くださいましたね。遠く北海道にお住いのおふたりとは、直接お会いしてのお打合せが難しく、初回のお打合せからメールやリモートを駆使したものでした。明るくて聡明なおふたりとのお打合せは、直接お会いしてお話できていないことを忘れてしまうほど、スムーズだったなぁと懐かしく思い出します。

挙式の1か月前、お打合せのために蓼科にお越し頂きようやくおふたりとお会いできました。はじめてホテルの雰囲気やガーデン・チャペルの様子をご覧になったN様から「いいねぇ」というお言葉を頂けてホッとしたのをよく覚えています。

小雨から始まった挙式当日でしたが、撮影時間の頃には雨も上がり、ご友人やご親族様に囲まれたおふたりのステキな笑顔がとても印象的でした。披露宴ではN様のお兄様、Y様の妹様にお出ましいただき、思い出話をご披露いただいたり、おふたりにちなんだクイズをビンゴ形式で楽しんでいただいたりと、おふたりが考えたイベントも大変盛り上がりましたね。"蓼科まで来てくださったゲストを楽しませたい!" おふたりの優しい気持ちがとても伝わる1日だったと思います。お帰りになる日、Y様のお父様から『娘が小さな時から遊びにきていたこのホテルで、結婚式を挙げることが出来て本当に嬉しかった』とお言葉をいただきました。ホテルスタッフとしてこれほど嬉しいお言葉はありませんでした。リゾートホテルとしての意味を改めて考えた言葉であり、ご家族様の想いを教えてくださったお父様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

N様Y様 ご家族様との思い出にプラスして、おふたりの新たな記念の場所として蓼科をお選びくださり本当にありがとうございました。来年の1周年でおふたりとまたお会いできることを楽しみにお待ちしております!