蓼科東急ホテル トップページ

Wedding Report

ウエディングレポート

2022年05月21日

S様 ご夫妻

おふたりにはじめてお会いしたのは2021年の秋のことでした。穏やかで優しいおふたりの雰囲気に、お会いした時から"おふたりのご結婚式をお手伝いしたいな"と思ったのをとても覚えています。登山が趣味でお付き合いが始まったおふたり。ブライダルフェアで蓼科東急にお越しになる前にも車山肩のトレッキングを楽しんでいらしたとお聞きし、私も含めた共通の山話に脱線しつつ(笑)のご相談会になってしまったのを懐かしく思い出しています。

ご結婚式の準備も真面目なお人柄のおふたりらしく、ゲストを思いやりながら、またお互いを思いやりながら進めてくださいましたね。ONLINEやメールを駆使してのお打合せでしたが、おふたりとお話する時間はとても楽しく結婚式の日まで一緒に歩いてきましたね。

ご結婚式当日は小雨が降る中のスタートでしたが、徐々にお天気も回復し、時折太陽の光が注ぐ春の1日でした。蓼科の春と晴れやかなおふたりのお姿に、ご親族の皆様も終始笑顔でした。披露宴ではゲストの皆様を楽しませようと、おふたりが考えたイベントをご用意しましたね。恋のキューピットのように思っている、"ザックー"のぬいぐるみを下さった従姉妹さんとの中座ではビックリさせたかったH様の思惑が見事に当たりました。H様のカラードレス色当てクイズでは、サイリウムスティックをお配りしてライブ会場さながらの再入場でした。H様がお手伝いをしている石垣島のパイナップル農家さんから、おいしいパイナップルを手配し見事ブルーを当てた皆様にパイナップルをお配りしました。御年97歳T様のおばあちゃまも見事に当てていただき、会場が更に盛り上がりましたね!念願としてくださった新緑の中でのお写真撮影や、大切な方に見守られての挙式・披露宴でおふたりのステキな笑顔を拝見でき、私もとても嬉しかったです。

T様H様 大切な記念日となる1日を蓼科東急でお過ごしいただき、本当にありがとうございました。おふたりとまた山の話や興味深いおふたりのお仕事のお話をゆっくりしたいです!1周年でのご来館を、首を長くしてお待ちしていますね!