蓼科東急ホテル トップページ

Wedding Report

ウエディングレポート

2021年10月09日

K様 ご夫妻

おふたりとお会いしたのは2021年3月のことでした。初めてのブライダルフェアということで、おふたりともとても緊張なさっていらっしゃいましたね。『みなさん、どういったことをなさっていますか??』というご質問を何度かいただきました。聞けば、新婦K様はお若いこともあり結婚式の列席経験がないとのこと。挙式をどのようにお考えで臨んでいらっしゃるかや、披露宴でのイベントなども、具体的例をお話するととても興味を持って聞いてくださってましたね。年上のY様がご自身の列席経験からK様に優しく説明をなさっていらっしゃったのが、とても印象に残っています。

林野庁にお勤めで日々森に囲まれたお仕事をしていらっしゃるおふたり。蓼科の森の景色をとても気に入ってくださり、結婚式へのご準備が始まりました。

お打ち合わせにお越しの際は、常に私からの宿題(笑)を済ませ、ご提出くださったおふたり。「私、こんなに楽させてもらっちゃって、ありがとうございます!」と毎回お伝えしてましたね!決定しなければならない事柄はいつも明快にお答えくださって、お打ち合わせはとてもスピーディーでした。

迎えた当日、穏やかで秋の柔らかな日差しの中、京都からお越しのK様のご家族様、愛知からお越しのY様のご親族様に見守られて執り行った挙式は本当に素敵な時間となりました。披露宴では"みんなに楽しんでほしい"ということから、おふたりのウェディングケーキの飾りつけをしていただいたり、おふたりに纏わる数字を使ったビンゴ大会を行いましたね。参加できることで皆さんのとても盛り上がってくださり、おふたりもご準備しがいがあったと思います。

おふたりはオーダーメイドで結婚指輪をお作りでした。木目調に金属を重ね合わせて作られた世界にひとつだけの指輪。その指輪と同じ素材で親御様への記念品をご用意されていましたね。同じものを身につけるその意味合いを大切にした、おふたりらしいお心遣いにとても感動しました。

おふたりへ
思い出の場所として蓼科東急ホテルをお選びいただき、本当にありがとうございます。K様がゼクシィで見つけてくださったおかげでこのご縁が繋がったこと、とても嬉しいです。結婚式の翌日、名残惜しい気持ちでおふたりをお見送りしたのを思い出しました。結婚1周年でまたお会いできる日を、心待ちにしてますね!!!どうぞ末永くお幸せに。