蓼科東急ホテル トップページ

Wedding Report

ウエディングレポート

2021年09月18日

T様 ご夫妻

9月の鮮やかな景色の中。歴史ある諏訪大社での挙式、大切な方をお呼びしての披露宴を行ったおふたりをご紹介します。

お打ち合わせは主にオンライン。穏やかで優しいおふたりはゲストの皆様へのお気遣いもすばらしく、どうやったら楽しんでいただけるかとお話しくださるおふたりとの打合せにワクワクしたことを覚えています。

ご結婚式当日、朝のお天気はあいにくの雨。ところがおふたりの出番に合わせるように雨が上がった、お天気までも味方のご結婚式でしたね。白無垢と、紋付き袴に身を包む、凛とした姿が美しいおふたりと嬉しそうにおふたりの姿を見つめる親御様の温かい空間に胸が熱くなりました。由緒ある諏訪大社で一つ一つ心に刻んで行う神前式はおふたりにとってもご親族の皆様にとっても温かく心に残る時間だったのではないかと思います。

挙式後は、白無垢、紋付き袴姿をご友人の皆様へお披露目。おふたりの素敵なお姿に、歓声が上がりました。披露宴でお召しになった新婦様の色打掛もとってもお似合いでしたね。大切な皆様に囲まれて穏やかな披露宴ではおふたりの大好きな長野の日本酒「真澄」での鏡開き、テーブルクルーズでは「おみくじ」をもって皆様のお席へ。神前式をお選びになったおふたりらしい演出にゲストの皆様の笑顔が溢れました。装い新たに、ドレスとタキシードで入場をしたおふたり。ここからはおふたりの結婚式を語る上では欠かせない「The Concert」の開演です!ピアノ演奏の新婦様、声楽の新郎様、ご友人様の1日限りのステージに拍手が鳴りやまない程でした。

おふたりへ
温かく優しいおふたりのご結婚式をお手伝いさせていただくことができ、本当に幸せです。蓼科東急ホテルはいつまでもおふたりのお帰りをお待ちしております。