蓼科東急ホテル トップページ

Wedding Report

ウエディングレポート

2021年07月04日

K様 ご夫妻

はじめておふたりとお会いした日。お互いを信頼しあった本当に素敵なカップル様だなぁと とっても印象に残ったのを覚えています。そして、R様から繰り出される"ゲストを喜ばせたい"というお気持ちからの様々なアイディア。お越しいただいたその日から、おふたりの結婚式のプランナーはR様でしたね!

『お色直しのための中座をしたい人が2人いるんです!だからこのアイディアどうですか?』『ウェディングケーキよりもおにぎりでファーストバイトしたら面白そう!』

ご自身のご結婚式に来てくださるゲストおひとりおひとりのお顔を常に思い浮かべながら、どうしたら自分たちも、そしてゲスト全員が楽しい時間を過ごせるか をいつも考えていらっしゃいましたね。キラキラした目で楽しそうなアイディアをだしてくださるR様と、そんなR様を愛おしそうにご覧になるY様。お似合いのおふたりとのお打ち合わせは、毎回ワクワクして本当に楽しかったです。

コロナ禍で日程を変更しなければならない状況になった時も、いつも根底にあったのは、お越しくださるゲストの皆様を気遣う優しいお気持ちでしたね。やむなく延期にしたお日にちが続き、おふたりもとてもお辛かったと思います。最終的なご判断は "R様のご希望を少しでも叶えてあげたい" というY様のお気持ちでしたね。『結婚式をやってよかった!』とおふたりも、またご家族様、ゲストの皆様も思って頂けるよう、今出来ることを一緒にやっていきましょうとお話したのを覚えています。

結婚式当日はあいにくのお天気ではありましたが、この日を作り上げるために頑張ってきたおふたりのお顔には清々しさも感じました。皆さんに感謝の気持ちは十分通じたと思います。そしてR様を大切に大切に育てていらしたお父様への感謝の気持ち。お手紙に託したそのお気持ちは、お父様にそして、おふたりの結婚式に関わったすべての人の胸にしっかりと届けられたと思います。

Y様R様
かっこよくて優しくて頼もしいY様。女子アナのような知性と品と美しさを兼ね備えているR様。本当に素敵なおふたりの結婚式をお手伝いできて幸せでした。コロナ禍での悩みはありましたが、私としては長くおふたりとご準備できたことが嬉しく、コロナ禍であったことの唯一の良いことでもありました。ご婚礼1周年でお越しいただいた時には、当時のことを懐かしみながらゆっくりお話ししましょうね。来年のご来館を心からお待ちしています!!