蓼科東急ホテル トップページ

Wedding Report

ウエディングレポート

2021年04月17日

春園様 ご夫妻

おふたりに初めてお会いしたのは2020年の3月でした。
埼玉からお越しのおふたりでしたが、夕方からのご見学会となっていました。てっきり蓼科のどこかでご宿泊なさって、見学もあるけれど小旅行も兼ねてのお越しかと思っていたら、なんとその日のうちにお帰りになるとのこと・・・数時間かけて蓼科まで出かけてくださったのに、とてもビックリしたことと、なんだか申し訳ない気持ちでお見送りしたのを、よく覚えています。

小学校教諭でもあるおふたり明るく爽やかで、先生のお仕事のご様子も垣間見えるような、ハキハキとお話なさる新郎様。一方、『こんなかわいい先生がやんちゃな小学生たちに立ち向かうなんて大丈夫???』
とこちらが心配してしまうほど、小柄で可憐で可愛らしい声でお話してくださる新婦様。もはや、親戚のおばの気持ちになってしまうほど(笑)可愛らしくて素敵なおふたりの結婚式をお手伝いすることになりました。

埼玉と蓼科では距離もあり、またコロナ禍でのお打ち合わせということもあって、ほとんどがメールやお電話、ZOOMを使ったご準備となりましたが、お忙しい中でもご家族様のためにご準備を進めてくださいました。

当日はあいにくの雨。すこしガッカリしてしまう気持ちもあるなか、それでも楽しもうというおふたりの前向きなお気持ちに私も楽しい時間になるように精一杯頑張ろうと思ったのです。大切なご家族様との記念日の時間を、慈しむようにお過ごしいただきましたね。特に新婦様のお母様へのサプライズはとても感動しました。結婚式前日がお誕生日だったお母様。「あえてそっけなく過ごした誕生日当日はこのサプライズのためで決して忘れていたわけではありません!」 とユーモアを交えて読んでくださったお手紙。お母様はもちろん、ご家族様も涙していらっしゃいましたね。そして新郎様からの結びのご挨拶では、ご家族様への感謝の気持ちを、時に涙声になりながらしっかり伝えてくださいました。会場全体があたたかくて穏やかで優しい空気に包まれたような気持ちがしました。

この度は本当におめでとうございます。
記念の場所として蓼科をお選びくださり、この出会いに感謝いたします。可愛らしいおふたりに、来年の結婚1周年でまたお会いできる日を、首を長くして楽しみに待っています。どうぞいつまでもお幸せに!