蓼科東急ホテル トップページ

Wedding Report

ウエディングレポート

2020年11月22日

O様 ご夫妻

おふたりと初めてお会いしたのは2020年2月のことでした。 とても仲が良く、楽しそうにお話されているおふたりの姿が印象に残っています。
自称"楽天家"の新郎Dさんは以前に当館での結婚式へ列席されたことがあるとのこと。 蓼科東急ホテルの結婚式をご案内させていただく中で、 参考に見て頂いた写真に
Dさんが写っていましたね。 他にも写っている写真がないかチェックしたり、 その時の結婚式で友人スピーチや二次会の幹事を担当した話を伺い盛り上がりました。
自称"マイペース"の新婦Yさんは非日常を感じるような特別感や 「森の中の結婚式」が理想だとお話しくださいました。 ロケーションをとても気に入ってくださった様子で、 こんなことしたい、こういうのはどうかな、と
どれも楽しそうな様々なアイディアを口にされていました。 このおふたりの結婚式は絶対楽しいものになる!
そんなことを勝手に思っていたので ご成約のご連絡をいただいた時は本当に嬉しく、おふたりの結婚式が私もとても楽しみでした。

結婚式当日、チャペルで神聖な教会式を執り行い披露宴へ。 食べるのが大好きなおふたりのファーストバイトはお互いに特大スプーンで。 ご友人夫婦 (以前Dさんが列席した当館で結婚式をしてくださったご友人) へのサンキューバイトやムービー上映、おふたりの厳選した商品や名前にちなんだものが当たるプレゼント抽選会など、終始盛り上がった披露宴でした。
おふたりのお考えの中心にはいつもゲストの方々がいましたね。 "自分たちがやりたいこと"に加え、"ゲストが楽しめるか、安心して行えるか" 必ずゲストとおふたりの思いをセットに考えていらっしゃいました。 そんな優しいおふたりの元には 残念ながら列席できなかったご友人の方々から たくさんのお祝いメッセージやプレゼントが届きました。 Dさんがお勤めされている小学校の可愛い生徒さんからも サプライズのお祝いムービーが! 周りの方々からもとっても愛されているおふたりの人柄を改めて感じました。 リングピローはDさんの妹様が、披露宴での音楽CDはYさんの妹様が、 またウェルカムボードやムービーなどもご友人の方々が携わってくださり、 皆様の想いが詰まった温かい1日になったと思います。

Dさん Yさん
いつもお打合せの帰りには、車から大きく手を振ってくださりましたね。 明るくてユーモアたっぷりなおふたりとのお打ち合わせは毎回とても楽しかったです。 至らない点も多々あったと思いますがおふたりの幸せな笑顔を見ることができ、 素敵な結婚式のお手伝いをさせていただき嬉しく思っています。 本当にありがとうございました。 またおふたりにお会いできることを楽しみにしています。 いつでも遊びにお越しください!