蓼科東急ホテル トップページ

Wedding Report

ウエディングレポート

2020年10月31日

I様 ご夫妻

以前からご宿泊で蓼科へお越しくださっていたI様。メールでのお問い合わせを頂いたのち、ご成約をしてくださいました。そんなこともあり、『初めまして』のご挨拶はご成約になってからでしたね。
お会いして感じたのは、おふたりのステキな笑顔と優しいお人柄でした。お近しい方々をお呼びになって、ご宿泊を楽しんでもらいながらの結婚式 というご希望のもとご準備を進めて参りました。首都圏からのご来館であったため、お打ち合わせはメールやお電話を中心に行っていましたが、挙式1か月前のご来館では、シェフ同席でお料理のお打ち合わせをしていただきました。I家思い出の味とおっしゃる"かぼちゃのアイスクリーム"をデザートに取り入れることや、蓼科牛を使ったメインディッシュに変更したりと、シェフからのアイディアもいただきながら楽しい打ち合わせになりましたね。ご親族様も皆様、首都圏から来てくださる方々へのおもてなしとして、"信州らしさ" "蓼科らしさ"をとても重要に考えてくださいました。
挙式当日は見事な秋晴れ。遠方からお越しくださるゲストの皆様にも美しい秋の蓼科をご覧いただけて私もとても嬉しかったです。披露宴は新婦様のお父様からのステキな乾杯のご発声からスタート!時折、涙で声を詰まらせながらも大切なおふたりへの愛がたくさん詰まった、そしてユーモアを交えてのお言葉は私達も涙ぐんでしまいました。おふたり作成の生い立ちムービーでは、小さなころのおふたりのお写真やご自身のお若い時のお写真など、ゲストの皆様も微笑みながらご覧になっていました。新郎様のおばあ様はカメラがご趣味とのことで、ご自身のお席からおふたりの笑顔を何枚も撮っていらっしゃいました。カメラを構えるお姿はとっても格好良かったです!そしてご両家それぞれの祖父母の皆様からお祝いのお言葉をいただいたり、お身内だけだからこそのアットホームであたたかな雰囲気の結婚式になったのではないかと思います。ご家族様の愛に包まれた、素敵な1日になりましたね。いつでも笑顔を忘れないおふたりの優しさを、改めて感じた1日でもありました。
おふたりへ。 蓼科東急ホテルでの結婚式をお選びくださり、本当にありがとうございました。おふたりのような素敵なカップル様のご結婚式をお手伝いすることができ、本当に嬉しく思います。来年、ご婚礼1周年のご招待でまたおふたりとお会いできる日を楽しみにしています。その時は一緒に今日の日を思い出しながら、ゆっくりお話しましょうね。