蓼科東急ホテル トップページ

Wedding Report

ウエディングレポート

2020年09月20日

S様 ご夫妻

とても穏やかで、思いやりに溢れたHさんとMさん。
お付き合いの長さが伺える、熟年夫婦のような(笑)
おふたりの温かい人柄に惹かれ、結婚式を是非
お手伝いしたい!と思ったことをよく覚えています。

今までに経験のないコロナ禍での結婚式。
おふたりの"やりたい"を実現するため、
一緒に悩みながら相談しながらのご準備でしたね。
どうすれば安全に、ゲストにも安心して
お過ごしいただけるか・・・
試行錯誤の中でおふたりからもたくさんアイディアを
いただき、私自身とても勉強になりました。

チャペル内の席も感染症対策として事前におふたりが
考えてくださったお陰で当日はゲストの皆様にも
スムーズにご案内ができ、ディスタンスを保って
ご参列いただくことができました。
リングドッグのポップちゃんの登場には会場内が笑顔に包まれましたね。教会式の厳かな雰囲気の中にも
温かみのある素敵な挙式でした。
アフターセレモニーでは女性ゲスト全員参加の
ブーケトスに加え、初めてご見学にいらっしゃった際
にもやりたいと仰っていたブロッコリートスで
男性ゲストにもご参加いただき、皆様の楽しそうな
ご様子が印象に残っています。

披露宴では特大スプーンでのファーストバイト、
ゲストへのサンクスバイト、Mさんのカラードレス
色当てやHさんがお色直し後の入場で何を持って
入場するかを予想するアイテム当てなど、
ご列席の皆様も楽しい盛り沢山な内容でしたね。
結婚式を迎えるまでたくさんたくさん悩んだおふたりのご希望を実現できたこと、そのお手伝いができたことを
本当に嬉しく思います。
皆様の笑顔と祝福に包まれた、とても素敵な1日でした。

Hさん Mさん
コロナ禍での結婚式、おふたりの不安な気持ちは非常に大きかったと存じます。感染症対策を考えるあまり
会場側の意向を押し付けてしまっていないか、
おふたりのご希望にきちんと添えているのか・・・
心配もありました。
当日は皆様の笑顔を見る度に胸がいっぱいで、
とても幸せな気持ちになりました。
"結婚式を挙げて良かった"とコメントをいただき
本当に本当に嬉しいです。
おふたりの末永い幸せを心より祈っております。
またいつでも遊びに来てくださいね。