蓼科東急ホテル トップページ

Wedding Report

ウエディングレポート

2020年08月29日

H・K様 N・K様 ご夫妻

爽やかな青空の下、ご家族に見守られ挙式をされた素敵なおふたりをご紹介致します。
蓼科東急ホテルでのご友人の結婚式に列席し当館を気に入ってくださった新婦Nさん。 列席した時のチャペルがとても印象に残っていて、とお話をしてくださいました。 一生懸命ご準備を進めてくださり、ご用意してくださったアイテムはどれもとてもお洒落で、 Nさんのセンスが光っていました! 最初はシャイ(?)で口数の少なかった新郎Hさんもお打合せが進むにつれお話をしてくださるようになり、 お打合せでのおしゃべりの時間も私の楽しみになっていました。 学生時代に出会ったおふたりの、当時のお話やお付き合いに至るまでの経緯など プライベートなお話もたくさん伺うことができとても嬉しかったです。
コロナ禍での披露宴の開催をずっと悩まれていたおふたり。 披露宴も行うつもりでご準備をしてくださっていましたが、 たくさんたくさん悩んだ結果、ご列席の皆様に配慮し挙式のみ行う、というご判断をされました。 結婚式の時しか素直に感謝の気持ちを伝えられないから、と新婦手紙と新郎謝辞を取り入れ、 挙式スタイルはキリスト式で、オルガン演奏や讃美歌もありつつ ご準備くださったBGMも流したりとおふたりだけのオリジナルの結婚式に。 新婦手紙と新郎謝辞があることはご列席の方々にお伝えをしていなかったので、 きっと驚かれたと思いますが涙を浮かべながらおふたりの声に耳を傾けている 皆様の姿がとても印象に残っています。 おふたりの挙式はご家族からの祝福を受け、アットホームで本当に素敵な時間でした。
挙式後、ご列席の皆様をお見送りした後には新郎Hさんから新婦Nさんへのサプライズ! Nさんのご家族やご友人にご協力いただき、アルバムのプレゼントをご用意されていました。 新婦Nさんもびっくり、そして涙・・・思いがけない、嬉しいプレゼントでしたね。 ご両家のご両親様も微笑ましく見守ってくださいました。 サプライズの後にはお色直しをされ、カラードレスでの写真撮影を。 晴れやかなリラックスした表情で、楽しそうに撮影をされていました。 おふたりの幸せが写真からも伝わります。 お天気にも恵まれ、蓼科の自然に包まれた温かい1日でした。

Hさん・Nさん
毎回おふたりとのお打合せをとても楽しみにしておりました。 話が盛り上がって、打ち合わせのお話よりもおしゃべりの方が 長くなってしまったような日もありましたね。 披露宴を行うことができず、様々な思いを抱えての結婚式だったと思います。 おふたりの理想とする結婚式ではなかったかもしれませんが、 ご家族との絆が感じられる、本当にあたたかい素敵な結婚式でした。 いつまでも変わらず、仲良しなご夫婦でいてください。 またいつでも遊びに来てくださいね。 その時はまた、たくさんおしゃべりしましょう