蓼科東急ホテル トップページ

Wedding Report

ウエディングレポート

2020年07月11日

並木 寛一様・雅子様 ご夫妻

自然がいっぱいのガーデンウェディングを求め、 蓼科にお越しくださったおふたり。 寛一さんは以前にもお越しくださったことがあり、 雅子さんは初めてのご来蓼とのことでしたが 当館のインスタグラムを見てくださっていたようで ご見学中も「写真で見たところだ!」と楽しそうに仰ってくださいました。 明るくて楽しいおふたり、が寛一さんと雅子さんの第一印象でした。
結婚式の準備に関しては様々な不安を抱える中で進めていただいたことと存じます。 コロナウイルスによる緊急事態宣言が発令され 予定していたご婚礼メニューのご試食が延期になってしまったり お打合せはメールやお電話がメインとなりましたが そんな中でも前向きにしっかりとご準備して下さいました。
当日のお天気は雨で予定していたガーデンでの挙式は叶いませんでしたが、 おふたりの明るい笑顔が太陽のように輝いていました。 挙式スタイルは人前式をお選びになり、ご家族の皆様に見守られながらのアットホームなお式に。 とっても可愛いお子様ゲストのお手伝いもありチャペル内は笑顔と温かな空気に包まれていました。
披露宴は身内パーティーのようなイメージで、とご希望をお伺いし みんなで会話を楽しめるよう大きなテーブルを全員で囲むスタイルに。 乾杯には寛一さんのおすすめシャンパーニュをご用意いただき、皆様に振舞ってくださいました。 イベントはケーキ入刀とファーストバイトのみでしたが 新郎新婦様によるファーストバイトに加え、 先輩夫婦のお手本バイト、ご両家お母様からのラストバイト、 これから結婚式を控えているご姉妹の練習バイトを行い、みんなで盛り上がりましたね。 雨も上がりテラスでの記念写真も追加。 見ているこちらも幸せになるような、皆様の笑顔が眩しい素敵な家族写真が撮れました。
結婚式後、ご夕食には皆で敷地内施設のグラマラスダイニングをご利用いただき、 翌日には新郎新婦様とご両家お父様でのゴルフもお楽しみくださいました。 全員宿泊を兼ねての結婚式は、滞在型のホテルウェディングをたっぷりとお楽しみいただけたことと思います。

寛一さん、雅子さん この度は誠におめでとうございます。 とっても明るいおふたりとのお打合せは本当に楽しかったです。 お写真で見返しても笑顔の写真ばかりで、おふたりの晴れやかな表情が素敵でした。 コロナ禍でお会いできない間、"いつもインスタを見てきれいな蓼科の景色に癒されています、 また伺える日を楽しみにしております"とお言葉をいただき、自然が本当にお好きなのだなと感じていました。 お越しくださった時は必ずプライベートガーデンの散策もしてくださっていましたね。 四季によって変わる蓼科の景色を楽しみに、癒されに、また是非お越しください。 お待ちしております!