蓼科東急ホテル トップページ

Wedding Report

ウエディングレポート

2020年04月25日

栁平様 ご夫妻

はじめてお会いした時から結婚式を迎えるまで
おふたりの明るく楽しいお人柄の
おかげで毎回のお打合せがとても楽しみで
毎回笑顔に溢れていたことを
今でも思い出します。

そんなおふたりがお越し頂いたのは
以前、挙式を挙げてくださったご夫妻の結婚式に
新郎様が列席されたことがきっかけでした。
そのお話を伺った時、同じ蓼科東急ホテルで
こうしてつながるご縁にとても嬉しい気持ちで
いっぱいになりました。

理想は、肩肘張らないリラックスした結婚式。
穏やかなおふたりらしいお話を伺って
結婚式準備のスタートです。
お打ち合わせの前半は集中して準備を進める、
後半はたわいもない話で盛り上がる!
と毎回お決まりのパターンでしたね。
おふたりとのそんな時間も大切な思い出です。

順調に進んだ結婚式準備でしたが、
やはりコロナウィルスの影響がありました。
「友人とのパーティは落ち着いたら行うので、
親族のみに変更します!」とのご連絡が。
落ち込んでしまうかも、、、
という私の心配をよそにとても
明るいお声でおっしゃるのです。
想像していた結婚式を大幅に
変更する判断は簡単なものではないと思いますが
おふたりだからこそ笑顔で
当日を迎えることが出来たのだと思いました。
お打ち合わせでおしゃっていた言葉、
「笑顔の絶えない家庭
どんなことも笑って乗り越えられる家庭を作りたい」
おふたりならば絶対に叶えられますね!

そして迎えたご結婚式当日、
挙式でのお母様によるベールダウン、
お父様のエスコート。
人前式をお選びになったおふたりは
来てくださった一人一人に伝わるように
誓いの言葉を読み上げ、
家族のあたたかな愛に溢れた時間になりました。
披露宴では、大切な皆様に囲まれて
おふたりの表情はキラキラと
輝いていたのが印象的でした。
新婦様の大好きなアリエルを
イメージしたウェルカムスペースや
テーブルコーディネートも、
ゲストの皆様を笑顔にしていましたね。

「おなかの子供と3人で
幸せな家庭を築きます」とおっしゃる新郎様
穏やかな笑顔がかわいらしい新婦様に
これ以上ない祝福の拍手が降り注ぎました。

おふたりへ
おふたりに出会えたこと、本当に嬉しく思います。
結婚式後、お子様を連れて
お越し頂いたとき、嬉しくて嬉しくて、
実は涙を堪えるのに必死でした、、、!
これからもおふたりの大事な場所として
いつでも帰ってきてくださいね。
そして、コロナが落ち着いたら
念願のお披露目パーティ、ディズニーランドと
わくわくすることがいっぱい!
是非、おふたりらしく笑顔で楽しんでくださいね♪