お知らせ
  
2022.03.06

【重要なお知らせ】長野県まん延防止等重点措置解除について

平素より蓼科東急ホテルをご愛顧賜り誠にありがとうございます。この度長野県において発出されておりました「まん延防止等重点措置」は3月6日(日)を以て終了します。しかしながら県内、ならびに諏訪圏域においては感染警戒レベルが高い状況が続いており、ご利用のお客様におかれましては感染防止対策徹底にご理解とご協力を宜しくお願い致します。(諏訪圏域レベル5>3月6日現在)

蓼科東急ホテルは、この度長野県より発せられた「新型コロナ『オミクロン株』と闘う県民共同宣言に賛同し、感染予防対策を講じながら営業を継続しております。尚、諏訪圏域の感染警戒レベル5が継続していることからレストランでのテーブル利用人数制限(同一グループ同一テーブル4名様以内のご利用/2時間以内)とさせて頂いております。予めご了承ください。

ご予約のキャンセルをご希望のお客様はお早めにお申し付けください。また、ご利用に際しては最新情報のご確認のほか、以下の内容についてご理解とご協力を宜しくお願いいたします。

県民共同宣言についての情報は以下をご参照ください。
長野県:「新型コロナ『オミクロン株』と闘う県民共同宣言」

蓼科東急ホテルの取り組みについてはこちら→【蓼科東急ホテル】長野県共同宣言.pdf

長野県:まん延防止等重点措置:3月6日(日)をもって終了
※発表の詳細は、下記よりご確認ください。
首相官邸:「緊急事態宣言関連情報」

【夕食予約・ご利用について】
ホテル内レストランでは新型コロナウイルス対策として座席数を減らし間隔の確保や、パーテーションの導入等を実施しております。レストランは事前予約制です。当日予約はお取りできない場合がございますので、ご予定がお決まりになりましたらご予約をお願いいたします。

重要なご案内◆(当ホテル内レストランは「信州の安心なお店」認証登録店舗です)
レストランでのお食事は同一グループ同一テーブル4名様以内とさせていただきます。(ワクチン・検査パッケージによる人数制限の緩和は適用されません) 

また、レストランをご利用の際は以下の点にご留意ください。
 ・大声での会話はお控えください。
 ・大人数でのご利用はお席の分散利用にご協力をお願いいたします。
 ・メニューのご説明は最小限、または割愛させていただいております。
 ・スタッフへ御用をお申し付けの際はマスクのご着用をお願いいたします。

≪ご来館時の感染対策について≫
ご利用のお客様におかれましては、マスクのご着用、検温、手指の消毒の徹底などの感染対策に
改めてご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。
 
【ご利用のお客様へのご理解とご協力のお願いについて】
■チェックイン・チェックアウト分散へのご協力
□チェックインについて
お部屋へのご案内は15:00~でございますが、お手続きはご到着時点で先にお済ませいただくことが可能です。特に14:00~17:00はご到着が集中し、混雑ならびにお待ちいただくことが予想されます。
11:00~13:00の間は比較的空いておりますので、事前手続きをご利用ください。
 
□チェックアウトについて
ご出発前にご精算をお済ませいただくことが可能です。
特に10:00~11:00はご出発が集中し、混雑ならびにお待ちいただくことが予想されます。
追加のお部屋付けの予定がなければ、事前精算をご利用ください。ご精算後もチェックアウトタイムまでお部屋はご利用いただけます。
 
□ご代表者様のお手続きをお願いします
特段のご事情がなければ、カウンターへのお立ち寄り・お手続きはご代表者様のみでお願いいたします。
お連れ様はロビーエリアや車内(コテージ客室ご利用の場合)でお待ちいただくか、状況により客室へ先行してご案内いたします。
 
■宅配便のご利用について
密接防止の為、現在ポーターサービス・荷物の運搬の積極的な実施を見合わせております。
宅配便等をご利用の場合は、ご宿泊日とご予約代表者名を記入の上、ホテルまでお送りください。
ヤマト運輸の取扱いがございます。往復便が便利です。
【送り先】
〒391-0301 長野県茅野市北山字鹿山4026-2
蓼科東急ホテル TEL0266-69-3109
 
■新しい旅のエチケットの携行について
ホテルご利用に際しては検温や消毒、マスク着用の徹底をお願いいたします。また、3つの密の回避の為、上記チェックイン・アウトの分散へのご協力の他、館内施設は空いた時間のご利用をお願いいたします。特にマスクのご着用に関しては他のお客様への配慮や従業員を守るためにも徹底していただけますようお願い申し上げます。
 
すべてのお客様が快適にお過ごしいただけますよう努めながらお迎えをしてまいりますが、
ご来館いただくお客様のご理解とご協力につきましても、改めて宜しくお願い申し上げます。
※『新型コロナウイルス感染症への取り組みについて』は こちら よりご確認いただけます。

Back