お知らせ
  
2020.11.20

冬季ご来館のお客様へ 安全にお越しいただくために

お客様 各位

いつも蓼科東急ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
蓼科高原、八ヶ岳山麓エリアでは冬本番を迎えます。お越しの際は以下の点にご留意ください。

■お車の装備・運転操作について
ホテルは標高約1,300m地点にあり、冬季は積雪や路面が凍結いたしますので、冬用タイヤの着用をお願いいたします。そのほか、寒冷地に向かうためのお車の事前準備、ならびにチェーンや備品類の携行をお勧めしております。また、万が一に備えロードサービス等についての情報もご確認ください。
(11月~4月中旬頃までは積雪の可能性がございます)

主要道路ビーナスラインからホテルまでのタウン内道路は約6kmほどございます。アップダウンのある坂道、カーブがあり、鹿やキツネ、タヌキ、リスなどの動物の飛び出し等もありますので、スピードを押さえて安全運転で走行してください。特に日陰部分は昼夜問わず路面凍結している場合がございますのでご注意ください。

■服装について
蓼科の冬期間(12月~3月頃まで)は氷点下となりますので、暖かい服装でお出かけください。また、足元も滑りやすくなりますので、気象状況に合わせたお履き物をご着用いただくことをお勧めしております。尚、例年客室内に設置しております貸出用ジャケット(モンベル製)は 新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、今冬の設置を見送らせていただきます。 予めご了承ください。

安全で楽しい冬の蓼科でのひとときとなりますように。
お客様のご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

東急リゾートタウン蓼科HPはこちら↓
<東急リゾートタウン蓼科・もりぐらし>

Back