最新道路情報
  
2019.04.22

【気象・桜状況】4月22日(月)現在

おはようございます。

天候は 曇り時々晴れ。日中の気温は 18℃でございます。

ゴールデンウィークを目の前にして、暖かい春の訪れを日々感じます。

4/19(金)にて、昨年11月15日から冬季閉鎖されていた、

茅野市南佐久郡佐久穂町、小海町とを結ぶ国道299号(通称メルヘン街道)が開通。

本格的な観光シーズンの幕開けを迎えました。

まだ、麦草峠付近の道路わきには最大1.2メートルほどの雪が残っております。

引き続き、標高の高い地域を走行されるお客様は4月下旬頃までは

走行にご注意いただき、冬用タイヤのご着用をお願いいたします。

ホテル周辺の観光地では、桜の開花情報が届いております。

4/22(月)現在、上諏訪にある高島城では満開を迎えております。

蓼科東急ホテルまでの道のり、ビーナスライン沿いでは、綺麗な桜がところどころ見受けられます。

完全な満開まではもう少し先のようです。

また、蓼科東急ホテルからビーナスラインを車で10分ほどあがったところにあります聖光寺もつぼみの状態でございます。

4月下旬から5月上旬が満開の見ごろ予想となっております。

GW期間には、お寺を彩る一面の桜景色がお楽しみいただけると思います。

一足遅い春を感じて見に、ぜひ蓼科に足をお運びになってはいかがでしょうか?

2012-4-29-1.JPG

Back