蓼科東急ホテル最新情報

NEW!

2016/03/23

だがしかし

[ 蓼科ダイアリー ]

こんばんは。レストランの飯田です。
本日は、私の母校である諏訪東京理科大学の卒業式でした。
毎年顔出しをしていたのですが、今回は出来ませんでした。
卒業された方、おめでとうございます!

最近の私は茅野市を改めて巡ってみる機会が多かったので、今回は
その中から懐かしいものを紹介したいと思います。
それは「駄菓子」です。
茅野駅のビルに、「朝日軒」というお店があるのをご存じでしょうか。
201603231.JPG

このお店には昔懐かしい看板、置き物...そして駄菓子がいっぱい並んでいます。
昔から駄菓子が大好きな私。何歳になっても気分が上がりますね♪
201603232.JPG

私の好きな駄菓子は麩菓子ときな粉棒。もちろん立ち寄った時に買いました(笑)
このお店は駄菓子だけじゃなくて昔のおもちゃも売っているので、お父さんお母さんの
年代の方でも十二分に楽しめると思います!
駅ビルの中には、小物雑貨店やスウィーツのお店など...時間をつぶすには
ぴったりの所だと思います。
ぜひ、皆様も懐かしいあの味を体験してみては如何でしょうか。

余談ですが、50円チョコを買って、10円当たりました♪
交換しなきゃ!!



  ★スタッフイチオシプラン★


【高遠お花見プラン】天下第一の桜~無料送迎バス&お弁当付き~1泊3食。
信州・全国屈指の桜の名所「高遠城址公園」。天下第一の桜でお花見をしませんか?

【4/4~8限定】今だけのお試し価格!!バイキングお試しプラン。
蓼科東急ホテルに夕食バイキングが登場!夕食バイキングを、お試し価格でご提供♪♪

【ペットと離れコテージお泊り★1泊2食】わんこ大満足スペシャル。
自然に囲まれたコテージでペットと過ごす休日はいかがでしょうか
蓼科東急ホテルへのお問い合わせ
お電話の方0266-69-3109
インターネットの方お問い合わせメールフォーム をご利用下さい。

HOME > 蓼科東急ホテル最新情報 > 蓼科ダイアリー



このページの先頭へ