蓼科東急ホテル最新情報

NEW!

[ 個別エントリー ]

<< 前の記事へ | 次の記事へ >>

[ 今日のホテルから 今日のホテルから ]

こんにちは。ブライダル担当大西です。
今日の蓼科も春が近づいてきたことを感じさせるような青空が
広がっています。
気温は午前11時の時点で+の6度です。
まだ2月なのにこの気温!ちょっとびっくりです。
冬の風物詩として信州では有名な諏訪湖の御神渡り(おみわたり)
というものがあるのですが、今季はその御神渡りが見られない冬と
なりました。それを「明けの海」というそうですが、今季で3年連続
「明けの海」となったそうです。

※御神渡りとは結氷した諏訪湖で割れた氷がせり上がって筋状に延びる
現象のことで「神様の通った路」と呼ばれるものです。

DSC_0786.jpg
さて、今日は売店のかわいらしい商品をご紹介です。
春 といえば「雛祭り」ですよね。
ホテルの売店に今年も可愛らしいお雛様がお目見えしてます。
私も自宅の玄関に季節を表す小物を飾ってみたりしているのですが、
こんな可愛らしいお雛様を飾るのもいいですよね。
お越しの際はぜひお手にとってお気に入りを見つけてみてください。


今日の蓼科の様子です。
八ヶ岳もずいぶんと雪が融けてしまいました・・・
DSC_0789.jpg

DSC_0790.jpg


信州北八ヶ岳、全長4,000mのロングコースのある「ピラタス蓼科スノーリゾート」。
100人乗り大型ロープウェイで2,237mの頂へ。雲海を見下ろす壮大なパノラマを望む絶景ゲレンデです。

お箸で味わう、和洋創作キュイジーヌ~蓼科の恵み~ <ワンランク上の和洋折衷料理>
いつもは別々に、コース料理を作っている料理長2人のダブル饗宴ついに実現!和洋折衷の特別コースが出来上がりました!

【ホテルから徒歩7分★送迎有!東急リゾートスキー場1日リフト券付】スキーパックプラン
東急リゾートタウン蓼科「蓼科東急スキー場」プライベートゲレンデでお子様安心スキーデビュー!
蓼科東急ホテルへのお問い合わせ
お電話の方0266-69-3109
インターネットの方お問い合わせメールフォーム をご利用下さい。

HOME > 蓼科東急ホテル最新情報 > 今日のホテルから



このページの先頭へ