蓼科東急ホテル最新情報

[ 蓼科ダイアリー ]


ブライダル担当の出垣です。

蓼科では朝晩は氷点下まで気温が下がり、厳しい寒さが続いています。
先日の雪はとけて、路面にも積雪はない状態です。
ただ気温が低いため、日陰部分では路面凍結の可能性がございます。
スタッドレスタイヤやチェーンを装着の上、安全運転でお越しください。

DSCF4556.JPG

本日は日が差し、日向はあたたかさを感じます。
ガーデンの木々は少しさみしく感じますが、
野鳥観察や星空観察がしやすいシーズンになりました。


この時期、諏訪湖では白鳥を見ることができます。

IMG_5122.JPG

IMG_5055.JPG

シベリアからの長旅の終点となる諏訪湖では、毎年多くの白鳥を見ることができます。
冬の風物詩として、ワカサギ釣りと共に、長年親しまれております。

写真は昨年のもので、例年12月中旬頃~2月下旬頃までいるようですが、
今年は飛来がまだ確認されていないそうです。
飛来が待ち遠しいですね。
この時期だけの、美しい白鳥をご覧になってください。

飛来地:諏訪湖 横河川河口
お問い合わせ:岡谷市観光課 0266-23-4811

 

★スタッフイチオシプラン★
★リゾートホテルで過ごすクリスマス★<限定X'masオリジナルメニュー>&<ぷちイルミ♪>。
リゾートホテルで過ごす。。。クリスマスWeek★

お箸で味わう、和洋創作キュイジーヌ~蓼科の恵み~ <ワンランク上の和洋折衷料理>
いつもは別々に、コース料理を作っている料理長2人のダブル饗宴ついに実現!和洋折衷の特別コースが出来上がりました!

【ホテルから徒歩7分★送迎有!東急リゾートスキー場1日リフト券付】スキーパックプラン
東急リゾートタウン蓼科「蓼科東急スキー場」プライベートゲレンデでお子様安心スキーデビュー!

蓼科東急ホテルへのお問い合わせ
お電話の方0266-69-3109
インターネットの方お問い合わせメールフォーム をご利用下さい。

HOME > 蓼科東急ホテル最新情報 > 蓼科ダイアリー



このページの先頭へ