蓼科東急ホテル最新情報

NEW!

[ 個別エントリー ]

[ 蓼科ダイアリー ]

こんにちは フロントの瓜生です。

このブログでも紹介させていただいたのですが先月の初めに蓼科山に登ったばかり。
前回はあいにくの曇り空だった為、晴れた日に狙いを定めて登ってみました。
227.JPG

とはいえ、短期間で2回目となる蓼科山登山。
さすがに前回と同じではつまらないので、今回は女神茶屋登山口から(前回は7合目から)蓼科山~北横岳~竜源橋へと下山するコースを歩くことにしました。
106.JPG

朝9時に登り始め、下山したのは午後5時前と少しハードな行程でしたが、秋晴れの中、気持ちよく歩くことができました。
特に蓼科山から横岳へと続く尾根は紅葉が始まっていてとても綺麗でした。
蓼科山登山では頂上付近は勾配が急で、さらに大きな岩がむき出しと少し怖いのですが、比較的登りやすい山ではないでしょうか。
091.JPG

これからの時期は下方へ降りてゆく紅葉を眺めることができると思います。
ちなみに私の感想ですが、女神茶屋登山口から登った方が時間は多少かかりますが見える景色や登山道の変化などで面白味があるのかな・・・と感じました。
117.JPG

皆様も機会がございましたら、登ってみてはいかがでしょうか。


 

  ★スタッフイチオシプラン★


【あこがれの♪広々メゾネット!】をお得に泊まる♪期間限定!2食付プラン
当ホテルで一番大きい70㎡のメゾネットを期間限定!でお得に♪

クラシックリゾートでのんびり過ごす♪連泊お得プラン

せっかくの休日をのんびり過ごしたい!ゆっくり、のんびりと高原の休日を楽しめるプラン



【紅葉】お手軽観光!どこへ行くかはお楽しみ!紅葉の名所へ!お昼付でさらにお得に♪送迎バス付プラン
スタッフおススメの観光スポットへご案内!
蓼科東急ホテルへのお問い合わせ
お電話の方0266-69-3109
インターネットの方お問い合わせメールフォーム をご利用下さい。

HOME > 蓼科東急ホテル最新情報 > 蓼科ダイアリー



このページの先頭へ