蓼科東急ホテル最新情報

[ 個別エントリー ]

2015/07/23

信州の山々

[ 蓼科ダイアリー ]

こんにちは、フロント佐久です。
今日の蓼科は、昨日からの雨で新緑がキラキラと輝いています。

本日は、日帰りで登ることができる、編笠山を紹介します。
編笠山は南八ヶ岳の最南端にある、長野県と山梨県の境に位置する山です。
標高は2523.7m、名前の通り頭にかぶる笠の様になだらかな形をした山から名前の由来がついたそうです。

あず山山々.jpg

一番近い上り口は、中央道の小淵沢ICにて、観音平の駐車場まで30分ほど、往復6時間位で登ることができます。

晴れていると頂上から見る景色は最高です!!

空佐久.jpg

これからとても良い季節を迎えるので、皆様にも感じてほしいと思います。

 

 ★スタッフイチオシプラン★


【観光もご一緒に】標高2,237mの空中散歩へ・・・北八ヶ岳ロープウェイリフト券付2食付プラン
山頂から眺める南~中央アルプスの神々しい景色をどうぞ

【夏休み受付スタート♪】30日前までのお申込みで!早割り特典付き♪高原の夏休み!2食付プラン
【30日前まで】の早期予約で館内施設利用券プレゼント!みんなが嬉しい夏休みプラン♪

【夏休み受付開始!】人気のガーデンヴューで過ごす♪二人のためのアーリーサマープラン
二人で初夏を独り占め!
蓼科東急ホテルへのお問い合わせ
お電話の方0266-69-3109
インターネットの方お問い合わせメールフォーム をご利用下さい。

HOME > 蓼科東急ホテル最新情報 > 蓼科ダイアリー



このページの先頭へ