蓼科東急ホテル最新情報

[ 個別エントリー ]

[ 蓼科ダイアリー ]

こんにちはフロントの瓜生です。
入笠山でスズランが見頃とのことで、行ってきました。
005.JPG

初めてスズランを見たのですが、小さくて可愛い花ですね。
その可憐さの通り、君影草(きみかげそう)、谷間の姫百合(たにまのひめゆり)の別名もあるそうです。
ここには100万本のスズランがあるとのことで、群生地にはロープウェイで上がれます。
 

ロープウェイ山頂駅付近から360度のパノラマが望める入笠山の山頂までは約1時間程で登れます。
山野草公園やトレッキングコースもあり、スズランだけではなく自然を楽しめる場所になっています。
ロープウェイの乗り場まで、ここからは車で1時間程、諏訪南インターからは7分くらいです。  
スズランが散った後は、アヤメやニッコウキスゲが見頃になるとのこと。
皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。 001.JPG

 

 

  ★スタッフイチオシプラン★


【ほたるに出会う夜】蛍の光を鑑賞!ご覧あれ辰野町ほたる童謡公園までの無料送迎バス付プラン
幻想的な輝きをご覧あれ!

【夏休み受付スタート♪】30日前までのお申込みで!早割り特典付き♪高原の夏休み!2食付プラン
【30日前まで】の早期予約で館内施設利用券プレゼント!みんなが嬉しい夏休みプラン♪

【夏休み受付開始!】人気のガーデンヴューで過ごす♪二人のためのアーリーサマープラン
二人で初夏を独り占め!
蓼科東急ホテルへのお問い合わせ
お電話の方0266-69-3109
インターネットの方お問い合わせメールフォーム をご利用下さい。

HOME > 蓼科東急ホテル最新情報 > 蓼科ダイアリー



このページの先頭へ