蓼科東急ホテル最新情報

NEW!

[ 個別エントリー ]

[ 蓼科ダイアリー ]

みなさん、こんにちは。

蓼科東急ホテルフロント近藤です。

先月の5月31日、善光寺へ行ってまいりました。

IMG_0015.jpg

「牛に引かれて善光寺参り」という諺で有名な善光寺です。

御開帳の最終日ということもあり、混んでいるかなと思ったのですが、以外と混んでおりませんでした。

御開帳とは、3月29日~5月31日にかけて普段、御宝庫に安置されいる前立本尊、

つまり、阿弥陀如来・観音菩薩・勢至菩薩が並ぶ一光三尊阿弥陀如来のお姿を

七年に一度拝める有難い機会でございます。

混雑時ですと、善光寺中央に設置されました回向柱まで2~3時間ほど並ぶのですが、

この日は回向柱まで5分程で辿りつけました。

IMG_0020.jpg

回向柱に触れることは、前立本尊に触れるのと同じご利益があるとのことです。

回向柱に触れ、毎日健康であるようお願いしました。

参拝後の帰り道、"すや亀"の名物の味噌ソフトクリームを頂きました。

IMG_002971.jpg

 

IMG_0030.jpg

味は塩気と甘味が混じってなんとも言えない不思議な味でした。


御開帳は、先月の31日を持って終了してしまいましたが、善光寺周辺には美味しいものがたくさんございますので、ぜひ行ってみてはかがでしょうか。

 

 ★スタッフイチオシプラン★


【ほたるに出会う夜】蛍の光を鑑賞!ご覧あれ辰野町ほたる童謡公園までの無料送迎バス付プラン
幻想的な輝きをご覧あれ!

【夏休み受付スタート♪】30日前までのお申込みで!早割り特典付き♪高原の夏休み!2食付プラン
【30日前まで】の早期予約で館内施設利用券プレゼント!みんなが嬉しい夏休みプラン♪

【夏休み受付開始!】人気のガーデンヴューで過ごす♪二人のためのアーリーサマープラン
二人で初夏を独り占め!
蓼科東急ホテルへのお問い合わせ
お電話の方0266-69-3109
インターネットの方お問い合わせメールフォーム をご利用下さい。

HOME > 蓼科東急ホテル最新情報 > 蓼科ダイアリー



このページの先頭へ