蓼科東急ホテル最新情報

NEW!

[ 蓼科ダイアリー ]

20150526-1.jpg

こんにちは。ブライダル担当大西です。
今日も5月の高原らしい清々しさを感じる蓼科です。
午後3時の気温は21度です。
ただ、標高が高いこともあり朝晩はひんやりしておりますので是非
薄手の羽織物、女性の方はストールのような物をお持ちだと便利かと
思います。

今日の写真は先日登ってみた車山高原&八島湿原のものです。
お天気が良かったので屋外でお昼を食べたくなりました。
日頃の運動不足を解消しつつ、ハイキングをしようかと思い車山肩
から気象レーダーがある車山山頂へ登ることにしました。
お天気がいいと富士山が見える素晴らしいロケーションです。
この日は遠くが霞んでいて富士山の姿を拝むことはできませんでした。
さすがに標高1500mを超える場所!登ると日陰の場所にはまだ雪が
残っていました。この日は風が強く肌寒いお天気でした。
(翌日には八ヶ岳の山頂が雪で白くなったのでした、、、)

20150526-2.jpg
風を遮るものがない山頂でのお昼は断念し、かわりに八島湿原から
鷲ヶ峰に登ろうと急遽予定を変更!
早々に車山を後にして車で10分ほどの八島湿原に向かいました。

八島湿原はこれから春を迎える様子で、まだまだ茶色の世界でした。
これから緑美しい湿原になるのです。本当に清々しい場所で静かに
散策していると心身ともにリフレッシュできます。
私のおすすめスポットです!

20150526-3.jpg

車山山頂はビーナスライン車山肩から約30分
鷲ヶ峰も八島湿原ビジターセンターから約45分で登れるお手軽コースです。
どちらも石がごろごろしている道ですのでスニーカーなど歩き慣れた靴が
お勧めです。

これから春本番を迎える車山&八島湿原。
蓼科の旅スケジュールにおすすめです!是非お出かけください。

 

  ★スタッフイチオシプラン★


【ほたるに出会う夜】蛍の光を鑑賞!ご覧あれ辰野町ほたる童謡公園までの無料送迎バス付プラン
幻想的な輝きをご覧あれ!

【夏休み受付スタート♪】30日前までのお申込みで!早割り特典付き♪高原の夏休み!2食付プラン
【30日前まで】の早期予約で館内施設利用券プレゼント!みんなが嬉しい夏休みプラン♪

【春を味わう♪】旅の楽しみは食事!の方必見!!山の幸を盛り込んだ山菜会席付プラン
春を味覚で味わえるお勧めプラン!お好みでメニューの追加も出来ます!

  

蓼科東急ホテルへのお問い合わせ
お電話の方0266-69-3109
インターネットの方お問い合わせメールフォーム をご利用下さい。

HOME > 蓼科東急ホテル最新情報 > 蓼科ダイアリー



このページの先頭へ