蓼科東急ホテル最新情報

NEW!

[ 蓼科ダイアリー ]

こんにちは。レストランの飯田です。
あちらこちらで満開の桜が見られるようになり、
夏の足音が遠くで聞こえ始めたような気がします。

私は最近、茅野駅からすぐ近くにある「古時計」という喫茶店に行ってきました。
入ってすぐ左手には店名にもなっている古時計がお出迎え。
全体の雰囲気もレトロ感に溢れていました。
今回私が頼んだのは「高原の豚丼」。
201504241.jpg

諏訪地域の豚に、オリジナルのソースがかかったどんぶり。
レタスやトマトもあるので女性も食べやすいお料理でした。
料理の下には可愛らしいイラスト入りのマットが敷かれています。
201504242.jpg

香の物や具沢山の豚汁、更にはデザートまでついている!
これだけでもうおなか一杯です。
しかし私はどうしても気になってしまったので「おまかせパフェ」というものも頼んでみました。
201504243.jpg

その時の「旬」を集めているパフェで、苺・バナナ・日向夏・キウイがありました。
下には茅野の特産である寒天も敷き詰められていて...全部頂けちゃいました!
店員さんにお話しを伺うと、パフェもそうですが季節によって豚丼のソースも変わるようです。
違う季節にまた新しい味が楽しめるこのお店...また行きたいなと思いました。
喫茶店ですので、お食事だけでなく、サンドウィッチやフレンチトーストなどの軽食も揃っています。
気軽に入れる所なので、茅野駅周辺をぶらりとしたらぜひ立ち寄ってみて下さい。
茅野駅東口(SLがある出口)の真向かい・JAさんのお隣です!

 

 

 

  ★スタッフイチオシプラン★


【広さ70㎡♪ゆったりメゾネットでリゾート気分満喫!】お得に泊まる♪ウィークデイ限定!朝食付7,800円
平日をお得に!グループにもカップルにもお勧めです

クラシックリゾートでのんびり過ごす♪連泊お得プラン
~ヨーロピアンスタイルの建物が印象的な山岳リゾートで過ごす休日~

【夏休み受付スタート♪】30日前までのお申込みで!早割り特典付き♪高原の夏休み!2食付プラン
夏のご予定はお早めに♪特典付きでお得に!
蓼科東急ホテルへのお問い合わせ
お電話の方0266-69-3109
インターネットの方お問い合わせメールフォーム をご利用下さい。

HOME > 蓼科東急ホテル最新情報 > 蓼科ダイアリー



このページの先頭へ