蓼科東急ホテル最新情報

2015年01月 記事一覧

[ 蓼科ダイアリー ]

こんにちは、フロントの清水です。

2月の土曜はキャンドルが私どもホテルを彩ります!

まだまだ、寒さの厳しい時期でございますが、その寒さを利用して

氷のキャンドルをこしらえました。

キャンドルアップ.JPG

 

氷の中で淡く揺れる光は幻想的で、ここ蓼科東急リゾートにぴったりです。

きりりとした夜空の中で、ほんの少しお散歩してみるのもいいかもしれません。

キャンドルなめ.JPG

●日程:2月毎週土曜日
●時間:17:00~20:00
●場所:蓼科リゾート~蓼科アネックス間

 

 

  ★スタッフイチオシプラン★


二人でのんびり過ごす♪カップル・ご夫婦にお勧め!【1月は12日から16日限定】ウィークデイ2食付
平日をお得に!人気のガーデンヴューで休日を♪

年末年始・冬休みを楽しもう!親子で体験♪オリジナル作品で思い出作りはいかがですか!?2食付プラン
冬休みにぴったり♪オリジナル作品で思い出作り!

ファミリーおススメ★ペアリフト新登場☆レストハウスリニューアル★ますます便利に!蓼科東急スキープラン
いよいよスキーシーズン!!リニューアルした蓼科東急スキー場へGO!

2015/01/30

冬の味覚

[ 蓼科ダイアリー 蓼科周辺エリア ]

こんばんは。レストラン、南です。

今日の蓼科は雪が降り、積もっています。
お越しの際はお気を付けくださいませ。


通勤途中に「冬限定 鍋焼きうどん」ののぼりや看板に魅力を感じ、
休みの日にビーナスライン沿いにある信州味屋敷ささおかに食べてきました。

味はもちろん、お店の雰囲気も素敵で、
蓼科高原産の蓼科そばや丼ものなどメニューも豊富なのでぜひ行ってみてください。

他にもビーナスライン沿いにはお蕎麦屋さんがたくさんありますので、
冬にしか味わえないお食事をお楽しみください。

鍋焼きうどん.jpeg


☆スタッフ一押しプラン☆

二人でのんびり過ごす♪カップル・ご夫婦にお勧め!【1月は12日から16日限定】ウィークデイ2食付
平日をお得に!人気のガーデンヴューで休日を♪

年末年始・冬休みを楽しもう!親子で体験♪オリジナル作品で思い出作りはいかがですか!?2食付プラン
冬休みにぴったり♪オリジナル作品で思い出作り!

ファミリーおススメ★ペアリフト新登場☆レストハウスリニューアル★ますます便利に!蓼科東急スキープラン
いよいよスキーシーズン!!リニューアルした蓼科東急スキー場へGO!

2015/01/29

しらかば2in1

[ 蓼科ダイアリー 蓼科周辺エリア ]

 

おはようございます。
フロント小野澤です。

寒い日が続き、朝起きるにも一苦労・・・。
寒さが苦手な私はそんな毎日が続いておりますが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 先日、ホテル周辺スキー場のひとつ、
「しらかば2in1」に行ってきました。

こちらのスキー場は晴天率80%といわれており、
この日もきれいな青空が広がっていました。
青空の中で滑るのはやっぱり気持ちがいいですね。
平日だった為か、リフトの待ち時間も少なく楽しめました。

20150128_214029.jpg

 リフト乗り場にはスタッフの方々が作ったのでしょうか、
雪だるまや、中にお花を敷き詰めた氷が置かれていました。
遊び心があって素敵でした♪
20150128_214013.jpg

 ホテル周辺にはスキー場がたくさんあるので、
様々なコースを楽しむことができます!

フロントではお得な前売り券もご用意しております。
(引換券のお渡しになります)
是非ご利用くださいませ。

 

---  しらかば2in1 ---

長野県北佐久郡立科町大字芦田八ヶ野2021-1
0267-55-6868
ホテルからお車で40分ほど

 

  

  ★スタッフイチオシプラン★


二人でのんびり過ごす♪カップル・ご夫婦にお勧め!【1月は12日から16日限定】ウィークデイ2食付
平日をお得に!人気のガーデンヴューで休日を♪

年末年始・冬休みを楽しもう!親子で体験♪オリジナル作品で思い出作りはいかがですか!?2食付プラン
冬休みにぴったり♪オリジナル作品で思い出作り!

ファミリーおススメ★ペアリフト新登場☆レストハウスリニューアル★ますます便利に!蓼科東急スキープラン
いよいよスキーシーズン!!リニューアルした蓼科東急スキー場へGO!

2015/01/28

茅野駅広場

[ 蓼科ダイアリー 蓼科周辺エリア ]

こんにちは、レストラン阿久津智之です。
まもなく1月も終わりに差し掛かろうしておりますが、蓼科の冬の寒さはまだまだ続きそうです。

さて、本日私が紹介させていただくのは『茅野駅前の広場』です。
広場の真ん中には国鉄の蒸気機関車が展示されておりまして近くに立ってみるとスケールの大きさに圧倒されてしまいます。

それ以外にも茅野駅の隣に隣接された市民会館の一階には『カフェ・アンダンテ』というオシャレなカフェレストランがございますのでバスのご乗車までに時間があればお立ち寄られてみてはいかがでしょうか。

昼間の落ち着いた景色とは違って、夜には広場全体がイルミネーションで彩られ駅周辺が華やかに大変身します。
青を主体としたイルミネーションで飾られまして、より一層冬を感じられるかと思います。


 中々夜に茅野駅に足を運ぶことは難しいかもしれませんが、機会がありましたらぜひイルミネーションをご覧になって至福のお時間をお過ごしください。

 

__62.JPG

 

__42.JPG

  ★スタッフイチオシプラン★


二人でのんびり過ごす♪カップル・ご夫婦にお勧め!【1月は12日から16日限定】ウィークデイ2食付
平日をお得に!人気のガーデンヴューで休日を♪

年末年始・冬休みを楽しもう!親子で体験♪オリジナル作品で思い出作りはいかがですか!?2食付プラン
冬休みにぴったり♪オリジナル作品で思い出作り!

ファミリーおススメ★ペアリフト新登場☆レストハウスリニューアル★ますます便利に!蓼科東急スキープラン
いよいよスキーシーズン!!リニューアルした蓼科東急スキー場へGO!

2015/01/27

自然現象

[ 蓼科ダイアリー ]

こんにちは、フロント佐久です。

今日の蓼科は、この時期としては暖かな陽気で静かな朝をむかえています。
連日氷点下以上を体験しておりますと、このような日はとても暖かく感じます。

 

朝景色.jpg

 

やはり寒い季節ですが、魅力的で毎日ちがう景色を見ることができ、
キーンと冷えて澄みきった空気と青い空と白い景色はとても清々しい気分となります。

 

DSC02350.JPG

朝ホテルの周りを散策すると、屋根から氷柱が大きくなって朝日に照らされキラキラと輝いていました。


氷柱.jpg

今までの寒さが積み重なってできた物と考えると自然の力は素晴らしいですね。
この瞬間を一緒に共感してみては如何ですか。

 

 ★スタッフイチオシプラン★

二人でのんびり過ごす♪カップル・ご夫婦にお勧め!【1月は12日から16日限定】ウィークデイ2食付
平日をお得に!人気のガーデンヴューで休日を♪

年末年始・冬休みを楽しもう!親子で体験♪オリジナル作品で思い出作りはいかがですか!?2食付プラン
冬休みにぴったり♪オリジナル作品で思い出作り!

ファミリーおススメ★ペアリフト新登場☆レストハウスリニューアル★ますます便利に!蓼科東急スキープラン
いよいよスキーシーズン!!リニューアルした蓼科東急スキー場へGO!

2015/01/26

休日

[ おすすめの店 蓼科ダイアリー ]

こんにちは。レストランの近田です。
お休みの日に
フランス料理のエスポワールという
ジビエがとってもおいしい
お店にいってきました!
ジビエ好きの人にはオススメのお店です。
デザートのモンブランも
おいしかったです!
蓼科周辺のおいしいお店を
たくさん見つけていきたいです!

 

attachment018.jpg.126.jpg

 

 

 

attachment0083.jpg0126.jpg

  ★スタッフイチオシプラン★


二人でのんびり過ごす♪カップル・ご夫婦にお勧め!【1月は12日から16日限定】ウィークデイ2食付
平日をお得に!人気のガーデンヴューで休日を♪

年末年始・冬休みを楽しもう!親子で体験♪オリジナル作品で思い出作りはいかがですか!?2食付プラン
冬休みにぴったり♪オリジナル作品で思い出作り!

ファミリーおススメ★ペアリフト新登場☆レストハウスリニューアル★ますます便利に!蓼科東急スキープラン
いよいよスキーシーズン!!リニューアルした蓼科東急スキー場へGO!

[ 蓼科ダイアリー 蓼科周辺エリア ]

皆様、はじめまして。フロントの西田彩乃と申します。
1月16日より京都から蓼科リゾートへ異動となりました。
どうぞ宜しくお願い致します。


今回ご紹介させていただきますのは。
ビーナスラインから、蓼科リゾートタウンへと
向かう時に目印となる看板です。

看板昼間.jpg

 

こちらはビーナスラインの入り口がカーブの後の為
分かりにくいという事から、照明を設置して頂きました。
今月より暗くなると、ライトアップが施されています。

 


看板夜.jpg

東急リゾートタウン周辺は街灯が少ない為
夜道には特に道がわかりにくいですが
ライトアップにより運転もしやすくなったかと思います。

 


またこちらのライトは、季節にって色を変えることのできる
照明を使用しており、四季に応じた色の変化も楽しむことが出来ます。


皆様も是非、様々な季節に蓼科リゾートまで訪れてみて下さい♪

 
 

  ★スタッフイチオシプラン★


二人でのんびり過ごす♪カップル・ご夫婦にお勧め!【1月は12日から16日限定】ウィークデイ2食付
平日をお得に!人気のガーデンヴューで休日を♪

年末年始・冬休みを楽しもう!親子で体験♪オリジナル作品で思い出作りはいかがですか!?2食付プラン
冬休みにぴったり♪オリジナル作品で思い出作り!

ファミリーおススメ★ペアリフト新登場☆レストハウスリニューアル★ますます便利に!蓼科東急スキープラン
いよいよスキーシーズン!!リニューアルした蓼科東急スキー場へGO!

[ 蓼科ダイアリー ]

こんにちは。新しく蓼科に配属になりました、フロントの東海林です。
よろしくお願い致します。

今日の蓼科は天気がよく、雪も一部溶けているところが
ありました。

しかし昨日降った雪がきれいに残っているところもあり、
私のお気に入りのスポットである敷地内にある電話ボックスは
雪で埋もれていました。

P1020829.JPG

道路も路面のコンクリートが見えている所、凍結している所、
雪がだいぶ残っている所と不安定になっています。
私も車で来る際、ハンドルをとられそうになりました。

車でお越しの際はぜひ気を付けてお越しください。

P1020830.JPG

 

  ★スタッフイチオシプラン★


二人でのんびり過ごす♪カップル・ご夫婦にお勧め!【1月は12日から16日限定】ウィークデイ2食付
平日をお得に!人気のガーデンヴューで休日を♪

年末年始・冬休みを楽しもう!親子で体験♪オリジナル作品で思い出作りはいかがですか!?2食付プラン
冬休みにぴったり♪オリジナル作品で思い出作り!

ファミリーおススメ★ペアリフト新登場☆レストハウスリニューアル★ますます便利に!蓼科東急スキープラン
いよいよスキーシーズン!!リニューアルした蓼科東急スキー場へGO!

2015/01/23

今日の蓼科

[ 今日のホテルから 蓼科ダイアリー ]

こんにちは。レストランの近田です。
1月に入り、
雪の降る日が多くなってきました。
気温もマイナス10度を下回る日もあり
とっても寒いです!
昨日も雪が降り5センチくらいは積もっていて
蓼科は雪景色が広がっています。


attachment00.jpg.123.jpg

 

 

attachment01.jpg123.jpg

今日と月曜日がいまのところ
雪が降る予報です。
こんな雪の中でも今日の朝も
鹿が道路のわきにいました。
鹿は寒さに強いみたいです!

蓼科にお越しの際は、
あたたかい恰好をしてきてください!
お待ちしています!

  ★スタッフイチオシプラン★


二人でのんびり過ごす♪カップル・ご夫婦にお勧め!【1月は12日から16日限定】ウィークデイ2食付
平日をお得に!人気のガーデンヴューで休日を♪

年末年始・冬休みを楽しもう!親子で体験♪オリジナル作品で思い出作りはいかがですか!?2食付プラン
冬休みにぴったり♪オリジナル作品で思い出作り!

ファミリーおススメ★ペアリフト新登場☆レストハウスリニューアル★ますます便利に!蓼科東急スキープラン
いよいよスキーシーズン!!リニューアルした蓼科東急スキー場へGO!

[ 蓼科のあそび 蓼科ダイアリー ]

 
こんにちは!フロント岩下です。

先日、富士見パノラマリゾートに行ってきました。
今シーズンの初滑りでしたが、雪質も良く満喫することができました。

幅広いロングコースなので、初心者の方にもオススメのゲレンデです。
寒さの苦手な方もゴンドラを利用して頂ければ、快適に頂上まで行くことができますよ。

天気が良ければ、ゲレンデから富士山を望むことができるので、
是非一度足を運んでみてください。

 

ゴンドラ_7_.JPG

 

山__.JPG

 

  ★スタッフイチオシプラン★


二人でのんびり過ごす♪カップル・ご夫婦にお勧め!【1月は12日から16日限定】ウィークデイ2食付
平日をお得に!人気のガーデンヴューで休日を♪

年末年始・冬休みを楽しもう!親子で体験♪オリジナル作品で思い出作りはいかがですか!?2食付プラン
冬休みにぴったり♪オリジナル作品で思い出作り!

ファミリーおススメ★ペアリフト新登場☆レストハウスリニューアル★ますます便利に!蓼科東急スキープラン
いよいよスキーシーズン!!リニューアルした蓼科東急スキー場へGO!

[ 蓼科ダイアリー 蓼科周辺エリア ]

こんにちは、レストランの酒巻です。本日の蓼科は晴天でとても過ごしやすい陽気です。ですが、ホテルの外は路面が凍結していて、とても危険です。私も昨日、滑って転倒してしまいました。外出の際は足元に気をつけて下さい。   

  __76.JPG

 本日のプライベートガーデンは、とても静かな雰囲気で、晴れ晴れしているのでとても良い景色をご覧いただけます。是非、蓼科にお越しの際は、ラウンジでゆったりしながら、蓼科の景観をお楽しみ下さいませ。

  ★スタッフイチオシプラン★


二人でのんびり過ごす♪カップル・ご夫婦にお勧め!【1月は12日から16日限定】ウィークデイ2食付
平日をお得に!人気のガーデンヴューで休日を♪

年末年始・冬休みを楽しもう!親子で体験♪オリジナル作品で思い出作りはいかがですか!?2食付プラン
冬休みにぴったり♪オリジナル作品で思い出作り!

ファミリーおススメ★ペアリフト新登場☆レストハウスリニューアル★ますます便利に!蓼科東急スキープラン
いよいよスキーシーズン!!リニューアルした蓼科東急スキー場へGO!

[ おすすめの店 蓼科ダイアリー ]

こんにちは。ブライダル担当の出垣です。

本日の蓼科はきれいな青空が広がっております。
日差しが暖かく、ウィンタースポーツを楽しむ方には最高のお天気ではないでしょうか。

ガーデンを散策しながら、ところどころにいる雪だるまを見つけるのが、私の冬の楽しみでもあります。
今年も皆様の力作に驚いています!3段の雪だるまが多いのは、人気アニメの影響でしょうか。
晴れの日も楽しめますが、雪が舞う日も、館内のラウンジ「アゼリア」にて暖炉の火を眺めながら、
暖かいお飲物で体を温め、ゆっくり過ごすひとときもおすすめです。
茅野駅からは無料シャトルバスも運行中なので、雪道の運転が不安な方でも安心してお越しいただけます!
雪景色の美しい蓼科へぜひお越しください。

2015-1-20-3.jpg


先日、山梨県北杜市にある八ヶ岳倶楽部へ行ってきました。
冬季の平日ではありましたが、私のほかにも数組お客様がいらっしゃいました。
訪れた目的は、おいしいフルーツティです!

2015-1-20-2.jpg

時間が経つごとにフルーツの甘味が出て、最後までおいしく召し上がれます。
お店の中には薪ストーブが設置されており、雰囲気も良くとてもおすすめです。

カフェ以外にも雑貨屋さんが併設されていたり、
周辺には八ヶ岳リゾートアウトレットとお買い物も楽しめます。
蓼科へお越しの際は、ぜひ寄り道してみてください。

2015-1-20.jpg

八ヶ岳倶楽部
山梨県北杜市大泉町西井出8240-2594
0551-38-3395

 ★スタッフイチオシプラン★

ファミリーおススメ★ペアリフト新登場☆レストハウスリニューアル★ますます便利に!蓼科東急スキープラン
いよいよスキーシーズン!!リニューアルした蓼科東急スキー場へGO!

[ 今日のホテルから 蓼科ダイアリー ]

こんにちは!レストランの森です。
現在蓼科は雪が舞っております。
ますます冷え込みますが、スキーヤー、スノーボーダーにとっては降った次の日が
待ち遠しくて仕方ない天気です。
ちなみに・・・
先日も行ってまいりましたが、「白樺湖ロイヤルヒル」というスキー場は中~上級者におすすめの
楽しいスキー場です!皆様もぜひ行ってみてください!

さて本日、来月の「バレンタインデー」に向けてオリジナルカクテルを作りました♪
カクテル名は「Sour Sweet」
バレンタインをイメージした、
旬のイチゴを使った甘酸っぱい、飲みやすいカクテルです。
なんとレシピは○○+レモン+イチゴピュレ+ホワイトキュラソー+ソーダ!
(○○は皆様来てからのお楽しみです。)
味わいはとってもすっきり。
アルコールをあまり感じさせない味わいになっています。
ですがノンアルコールにすることもできますのでお好みをお申し付けください。

皆様の感想を聞ける日を楽しみにしております。

  ★スタッフイチオシプラン★

ファミリーおススメ★ペアリフト新登場☆レストハウスリニューアル★ますます便利に!蓼科東急スキープラン
いよいよスキーシーズン!!リニューアルした蓼科東急スキー場へGO!

2015/01/18

白鳥

[ 蓼科ダイアリー ]

こんにちは。フロント森山です。

もうじき二十四節気の一つ大寒。
一年で最も寒い時期を迎えますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、薄らと氷が張り
冬の風物詩「御神渡り」の出現に期待が高まる諏訪湖。

 150118諏訪湖.jpg

 

そんな中、賑わいを見せているのが「白鳥」です。
今年も越冬のため飛来し、羽をゆったりと休めています。

 150118白鳥並び43.jpg

 

港に停泊中のこちらの白鳥達も、しばしの休息をしているようでした。

150118白鳥●.jpg

 

寒さもしばらく続きますが、

冬の楽しみを見つけに是非お出かけください。

  ★スタッフイチオシプラン★

ファミリーおススメ★ペアリフト新登場☆レストハウスリニューアル★ますます便利に!蓼科東急スキープラン
いよいよスキーシーズン!!リニューアルした蓼科東急スキー場へGO!

[ 蓼科ダイアリー ]

こんにちは、フロントの瓜生です。

蓼科東急スキー場もオープンして1ヶ月が過ぎました。
今年も多くのお客様にご利用いただきありがとうございます。

019.JPG

 

今年はリフトもペア乗車が可能になり、家族連れのお客様にもご好評いただいています。
最近は適度な積雪もあり、ゲレンデのコンディションも良好です。


022.JPG

こじんまりとしたゲレンデはプライベート感いっぱいで、スキーレッスンも行っているので小さいお子様が始めるには最適です。
チュービングやそり。スノーレーサーなども楽しめます。

025.JPG

スキーシーズンはまだ続きます。
皆様のお越しをお待ちいたしております。

※スキー場の営業日をご確認の上、お越しくださいませ(休日・貸切日がございます)

蓼科東急スキー場  http://www.tateshina-tokyu.com/outdoor/ski/


 

  ★スタッフイチオシプラン★


二人でのんびり過ごす♪カップル・ご夫婦にお勧め!【1月は12日から16日限定】ウィークデイ2食付
平日をお得に!人気のガーデンヴューで休日を♪

年末年始・冬休みを楽しもう!親子で体験♪オリジナル作品で思い出作りはいかがですか!?2食付プラン
冬休みにぴったり♪オリジナル作品で思い出作り!


ファミリーおススメ★ペアリフト新登場☆レストハウスリニューアル★ますます便利に!蓼科東急スキープラン
いよいよスキーシーズン!!リニューアルした蓼科東急スキー場へGO!

2015/01/16

冷ゆの氷柱

[ 今日のホテルから 蓼科ダイアリー ]

こんにちは。
レストランの平野です。

本日の蓼科は晴れ。
太陽の光は穏やかで暖かいものの
さすがにこの時期の冷え込みは厳しいです、、
冬の語源は、「冷える」の古語「冷ゆ(ひゆ)」が転じたもの、、、。
まさに!といったところです。

turara.JPG

氷柱からの滴がキラキラとしていて
とても綺麗でした♪


冬の蓼科はとても静かです。
暖炉の音、香りを楽しみながら
ラウンジでゆったり流れる時間を楽しむのが
私のお勧めです。

ラウンジ アゼリア外観.jpg

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 


 

  ★スタッフイチオシプラン★


年末年始・冬休みを楽しもう!親子で体験♪オリジナル作品で思い出作りはいかがですか!?2食付プラン
冬休みにぴったり♪オリジナル作品で思い出作り!

ファミリーおススメ★ペアリフト新登場☆レストハウスリニューアル★ますます便利に!蓼科東急スキープラン
いよいよスキーシーズン!!リニューアルした蓼科東急スキー場へGO!

[ 蓼科ダイアリー ]

こんにちは、フロントの清水です。

本日は雪が降りました。気温はやや高く水分を含んだ重めの雪です。

雪が降るたびに思うのですが、蓼科東急リゾートは本当に雪が似合います。

雪あかり2 (1).JPG

 

雪あかり2 (2).JPG

 

窓から.JPG

木造のホテルの雰囲気でしょうか、それとも温かみのある灯りでしょうか。

ふとどこかで見た絵画や写真のように見えて不思議な気持ちになることがあります。


皆様も静かで落ち着いた佇まいの中でゆっくりと時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

 

  ★スタッフイチオシプラン★


二人でのんびり過ごす♪カップル・ご夫婦にお勧め!【1月は12日から16日限定】ウィークデイ2食付
平日をお得に!人気のガーデンヴューで休日を♪

年末年始・冬休みを楽しもう!親子で体験♪オリジナル作品で思い出作りはいかがですか!?2食付プラン
冬休みにぴったり♪オリジナル作品で思い出作り!

ファミリーおススメ★ペアリフト新登場☆レストハウスリニューアル★ますます便利に!蓼科東急スキープラン
いよいよスキーシーズン!!リニューアルした蓼科東急スキー場へGO!

[ 蓼科ダイアリー 蓼科周辺エリア ]


こんばんは。レストラン南です。

今日の蓼科は冷え込みが厳しくなく、
日が沈んだ夕方も6℃でした。

先日車山高原スキー場に行ってきました。
平日という事もありゲレンデは混んでいなかったため、
午後からの滑走も満喫できました。


初めて行きましたがゲレンデは初心者の方でも安心して滑走できるくらいの
広いゲレンデでした。
そして、景色がとてもきれいです。

お車でお越しの際は、
蓼科東急スキー場だけでなく他のスキー場もぜひ行ってみてください。


スキー場1.jpg

 

 

 

  ★スタッフイチオシプラン★


二人でのんびり過ごす♪カップル・ご夫婦にお勧め!【1月は12日から16日限定】ウィークデイ2食付
平日をお得に!人気のガーデンヴューで休日を♪

年末年始・冬休みを楽しもう!親子で体験♪オリジナル作品で思い出作りはいかがですか!?2食付プラン
冬休みにぴったり♪オリジナル作品で思い出作り!

ファミリーおススメ★ペアリフト新登場☆レストハウスリニューアル★ますます便利に!蓼科東急スキープラン
いよいよスキーシーズン!!リニューアルした蓼科東急スキー場へGO!

[ 蓼科ダイアリー ]

おはようございます フロント静谷です

本日はロビーにございます、蓼科東急リゾートのシンボルマーク【レンゲツツジ】を紹介いたします。

IMG_4618.JPG

特にお子様は興味深く観察したり、その場に座り込んだりしてどのような仕組みになっているかを親御さんに尋ねたりしています。

実は絨毯にマークされている訳ではなく、上のライトでレンゲツツジを照らしています。

このレンゲツツジ、ホテル周辺でも咲いていますし、周辺の車山高原や、少し足を伸ばして湯の丸高原までいくと国の天然記念物に指定されています。例年6月くらいから咲き始めます。

まだ蓼科は冬ですが6月は緑も生え揃い、今とは全く違った顔でとても魅力的です。

  ★スタッフイチオシプラン★

二人でのんびり過ごす♪カップル・ご夫婦にお勧め!【1月は12日から16日限定】ウィークデイ2食付
平日をお得に!人気のガーデンヴューで休日を♪

年末年始・冬休みを楽しもう!親子で体験♪オリジナル作品で思い出作りはいかがですか!?2食付プラン
冬休みにぴったり♪オリジナル作品で思い出作り!

ファミリーおススメ★ペアリフト新登場☆レストハウスリニューアル★ますます便利に!蓼科東急スキープラン
いよいよスキーシーズン!!リニューアルした蓼科東急スキー場へGO!

2015/01/12

初詣

[ 蓼科ダイアリー 蓼科周辺エリア ]

こんにちは、レストランの酒巻です。
本日の蓼科は昨晩の雪の影響で積雪はしておりますが、晴天でとても良い陽気です。
車でお越しの際は、チェーンを装着するか、スタッドレスタイヤでお越し下さいませ。
雪道は滑りやすくなっておりますので、安全運転でお越し下さいませ。
 さて、先日少し遅めの初詣に諏訪大社まで行ってきました。

__.JPG

 その日は休日だったため、多くの参拝客で賑わっていました。特に、おみくじやお守りの販売コーナーでは長蛇の列ができていました。蓼科にお越しの際は、1年の運試しに諏訪大社でおみくじを引いてみてはいかがでしょうか。

  ★スタッフイチオシプラン★


二人でのんびり過ごす♪カップル・ご夫婦にお勧め!【1月は12日から16日限定】ウィークデイ2食付
平日をお得に!人気のガーデンヴューで休日を♪

年末年始・冬休みを楽しもう!親子で体験♪オリジナル作品で思い出作りはいかがですか!?2食付プラン
冬休みにぴったり♪オリジナル作品で思い出作り!

ファミリーおススメ★ペアリフト新登場☆レストハウスリニューアル★ますます便利に!蓼科東急スキープラン
いよいよスキーシーズン!!リニューアルした蓼科東急スキー場へGO!

[ プライベートガーデン 蓼科ダイアリー ]

おはようございます。フロント紅谷です。

本日もヒヤッとした朝を迎えました。

プライベートガーデンは一面雪景色!

遠くの方で日が昇る風景はまた一段と幻想的です。

IMG_4554.JPG

 

 

  ★スタッフイチオシプラン★


二人でのんびり過ごす♪カップル・ご夫婦にお勧め!【1月は12日から16日限定】ウィークデイ2食付
平日をお得に!人気のガーデンヴューで休日を♪

年末年始・冬休みを楽しもう!親子で体験♪オリジナル作品で思い出作りはいかがですか!?2食付プラン
冬休みにぴったり♪オリジナル作品で思い出作り!

ファミリーおススメ★ペアリフト新登場☆レストハウスリニューアル★ますます便利に!蓼科東急スキープラン
いよいよスキーシーズン!!リニューアルした蓼科東急スキー場へGO!

[ 今日のホテルから 蓼科ダイアリー ]

こんにちは、フロント太田です。

 

本日より3連休が始まります。
初日の蓼科は、雲一つない快晴で迎えました。

 


売店では、お正月に引き続き
イベントを開催しております!

ジュース試飲会&売店がらポンイベント!


試飲会ではホットりんごジュースも
珍しさとそのおいしさで、
ご好評をいただいております。

私もいただきましたが、今までないおいしさに
「おかわり」とつい言ってしまいそうになりました。。

 


  ブログ用ジュース画像.JPG

がらポンイベントの特賞は、
周辺スキー場リフト券!!


ガラポン.JPG

 

ほかにも外れなしで景品を取り揃えております
ぜひ挑戦してみてください。

 


 

  ★スタッフイチオシプラン★


二人でのんびり過ごす♪カップル・ご夫婦にお勧め!【1月は12日から16日限定】ウィークデイ2食付
平日をお得に!人気のガーデンヴューで休日を♪

年末年始・冬休みを楽しもう!親子で体験♪オリジナル作品で思い出作りはいかがですか!?2食付プラン
冬休みにぴったり♪オリジナル作品で思い出作り!

ファミリーおススメ★ペアリフト新登場☆レストハウスリニューアル★ますます便利に!蓼科東急スキープラン
いよいよスキーシーズン!!リニューアルした蓼科東急スキー場へGO!

2015/01/09

蓼科の冬景色

[ 蓼科ダイアリー 蓼科周辺エリア ]

こんにちは、レストラン阿久津です。
年も明け新しい年の始まりでございますが、寒さはまだまだ続きそうなのでお体には十分気を付けてください。

今年に入り蓼科では一度も雪は降っておりませんが、昨年末に降った雪が今もたくさん残っています。
足元が悪くて外に出られたくないお客様も窓越しで蓼科の冬を満喫してみてはいかがでしょうか。

 

 

__71.JPG  ★スタッフイチオシプラン★


二人でのんびり過ごす♪カップル・ご夫婦にお勧め!【1月は12日から16日限定】ウィークデイ2食付
平日をお得に!人気のガーデンヴューで休日を♪

年末年始・冬休みを楽しもう!親子で体験♪オリジナル作品で思い出作りはいかがですか!?2食付プラン
冬休みにぴったり♪オリジナル作品で思い出作り!

ファミリーおススメ★ペアリフト新登場☆レストハウスリニューアル★ますます便利に!蓼科東急スキープラン
いよいよスキーシーズン!!リニューアルした蓼科東急スキー場へGO!

[ 番外編 蓼科ダイアリー ]


こんにちは、フロント小野澤です。

お正月も過ぎ、
次に待っているのは今週末の3連休ですね。
皆様、予定はお決まりでしょうか。

 

本日は売店おすすめ商品、
りんごジュースの紹介です。

長野県の名産といえばやっぱりりんご。
青森県に次いで生産量は全国第2位です。

IMG_4539.JPG

売店でも人気のお土産品ですが、
寒いこの時期におすすめな飲み方は
ホットりんごジュースです。
電子レンジや電気ポットで温めて飲むと
いつもとはまた違った味わいに!
ぜひ試してみて下さい。

他にも生姜やシナモンを入れたり、
カルピスで割って飲むのもおいしいですよ♪


ご紹介しましたホットりんごジュース、
10日~12日の3連休で行うジュースの試飲会で
お召し上がりいただけます!

りんごジュースの他、
桃・ぶどう・トマトジュースに加え
試飲会限定販売のものもご用意しております。

皆様のお越しをお待ちしております。

IMG_4543.JPG

 

IMG_4544.JPG

りんご3兄弟(ジュース3本セット) 3,600円
こちらも人気の商品。箱入りなのでそのまま配送もできます。

 

 

★3連休 売店イベントのご案内★

 ・あづみアップル試飲会
  【日程】1/10(土)~1/13(月)
  【時間】9:00~12:00/14:00~20:00(10日は午後のみ)
   ジュースの試飲&販売会
 ・抽選会
  【日程】1/10(土)~1/13(月)
  【時間】7:30~22:00
   2,500円以上のお買い上げでガラポンに挑戦できます。
   特賞は周辺スキー場のペアリフト券!

 

 


  ★スタッフイチオシプラン★

二人でのんびり過ごす♪カップル・ご夫婦にお勧め!【1月は12日から16日限定】ウィークデイ2食付
平日をお得に!人気のガーデンヴューで休日を♪

年末年始・冬休みを楽しもう!親子で体験♪オリジナル作品で思い出作りはいかがですか!?2食付プラン
冬休みにぴったり♪オリジナル作品で思い出作り!

ファミリーおススメ★ペアリフト新登場☆レストハウスリニューアル★ますます便利に!蓼科東急スキープラン
いよいよスキーシーズン!!リニューアルした蓼科東急スキー場へGO!

[ 今日のホテルから 蓼科ダイアリー ]

新年あけましておめでとうございます。

レストラン【フレグラント】須田です。

新年のご挨拶が遅くなり恐縮ではございますが、

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

今日の蓼科は、昨日の悪天候が嘘のような晴天です。

 レストラン【フレグラント】では、本日1月7日から、新メニューになりました。

フレンチでは、3コース。日本料理では、2コース。

和洋折衷1コースと、どのコースも地元の食材を使った料理でございます。

 そこで、今月おすすめの「ルシエル」コースをご紹介させていただきます。

「ルシエル」コースでは、魚料理・肉料理と長野県産の食材を使用してございます。

 魚料理には、信州サーモンという「ニジマス」と「ブラウントラウト」を交配させた

名前自身がブランド、信州独自の新品種の魚をポアレにいたしました。

 肉料理には、科乃豚「しなのぶた」という豚を信州味噌に漬け焼き上げました。

なぜ「信濃豚」ではなく「科乃豚」なのかと言うと

 "信濃の国"と"科の木"という二つの言葉を掛け合わせて【科乃豚】という訳です。

 是非、レストラン フレグラントをご利用の際は

長野県の食材を使ったルシエル(¥6,000)コースを、お召し上がりください。

 

ルシエル.JPG

 

★スタッフイチオシプラン★


二人でのんびり過ごす♪カップル・ご夫婦にお勧め!【1月は12日から16日限定】ウィークデイ2食付
平日をお得に!人気のガーデンヴューで休日を♪

年末年始・冬休みを楽しもう!親子で体験♪オリジナル作品で思い出作りはいかがですか!?2食付プラン
冬休みにぴったり♪オリジナル作品で思い出作り!

ファミリーおススメ★ペアリフト新登場☆レストハウスリニューアル★ますます便利に!蓼科東急スキープラン
いよいよスキーシーズン!!リニューアルした蓼科東急スキー場へGO!

[ 今日のホテルから 蓼科ダイアリー ]

2015-1-6-1.jpg

2015-1-6-2.jpg こんにちは。ブライダル担当大西です。
今日は比較的気温が高く、午前11時の気温は2度です。
今朝、出勤してくる際、茅野市内は小雨が降っていたのですが
さすが蓼科!タウン敷地内に入るころには雪に変わりました。
茅野市内からの標高差が500mほどあるので、天気も市内とは
違っていることがよくあります。
この時期、市内ではドライの道路状況でもタウン内は真っ白な雪道!
なんてことが多いので、ご来蓼の際は最新の状況をご確認の上
安全運転でお願いいたします。

写真は11時現在の様子です。
しっかり積もりそうな少し湿った雪が降っています。
気温が高い分、道路はシャーベット状の雪がたまり大変滑りやすい
路面になります。さらに蓼科名物(?)鹿の登場があったりと
油断できない運転が必要なので是非とも余裕をもった走行で
お出かけくださいね。

  ★スタッフイチオシプラン★
二人でのんびり過ごす♪カップル・ご夫婦にお勧め!【1月は12日から16日限定】ウィークデイ2食付
平日をお得に!人気のガーデンヴューで休日を♪

年末年始・冬休みを楽しもう!親子で体験♪オリジナル作品で思い出作りはいかがですか!?2食付プラン
冬休みにぴったり♪オリジナル作品で思い出作り!

ファミリーおススメ★ペアリフト新登場☆レストハウスリニューアル★ますます便利に!蓼科東急スキープラン
いよいよスキーシーズン!!リニューアルした蓼科東急スキー場へGO!

2015/01/05

冬の神秘

[ 今日のホテルから 蓼科ダイアリー ]

あけましておめでとうございます。
レストランの森です。

年末年始は各地を寒波が遅い、寒い年越しになりましたね。
もちろん蓼科も例外ではなく、雪が降ったり朝方はマイナス15度まで落ちたりと寒かったのですが・・
お子様も多い時期でしたが皆様とても楽しそうにスキーをしたり、かまくらを作ったりとエンジョイされていたようでなによりでした。

そんな中レストラン前にできた大きなつらら・・・


今はスタッフが落としてしまいましたが、記念に一枚。

つららは小さいころはよく大きいのをとって剣みたいにして遊んでいましたけど、さすがにここまで大きいのは
私が蓼科に来てからしかみてないですね。

朝晩の気温差が激しい地域で頻繁にできてしまうつららですが、神秘的でとっても綺麗・・・なのですが、
昼の気温で溶けて急に落ちることもありますので皆様十分注意してくださいね。

それでは、今年も一年、蓼科東急リゾートをよろしくお願いいたします。

2015/01/04

霧氷

[ 蓼科ダイアリー ]

こんにちは、フロント佐久です。
静寂の中にある白い霧氷が朝日に照らされてとても素晴らしい朝となりました。

2015年0104佐久.jpg

周辺の木々も真っ白くなっていてとても幻想的です。
この時期ならではのこの景色はやっぱりご褒美としか思いません。

あずあず2015年.jpg

あっという間の3が日が過ぎ、お正月の賑わいも一段落してまいりました。
帰りがけに、お子様が雪遊び、スキー楽しかったと喜んで帰っていきました。
家族皆で素敵な時間を過ごすことができたのでしょうね。
とても、あたたかい雰囲気が流れていました。

 

  ★スタッフイチオシプラン★

二人でのんびり過ごす♪カップル・ご夫婦にお勧め!【1月は12日から16日限定】ウィークデイ2食付
平日をお得に!人気のガーデンヴューで休日を♪

年末年始・冬休みを楽しもう!親子で体験♪オリジナル作品で思い出作りはいかがですか!?2食付プラン
冬休みにぴったり♪オリジナル作品で思い出作り!

ファミリーおススメ★ペアリフト新登場☆レストハウスリニューアル★ますます便利に!蓼科東急スキープラン
いよいよスキーシーズン!!リニューアルした蓼科東急スキー場へGO!

 

[ 今日のホテルから 蓼科ダイアリー ]

こんにちは、フロントの小林です。

今日は昨日行われた、お正月恒例の
『新春餅つき大会』のご紹介です。

餅つき1.JPG

 

餅つき2.jpg

和太鼓や『気遣り』も当日を盛り上げて頂きました。
ご家族でお楽しみ頂けたのではないでしょうか。

餅つき3.JPG

 

餅つき4.JPG

 

本年が皆様にとって、良い年となりますように。

 

  ★スタッフイチオシプラン★


二人でのんびり過ごす♪カップル・ご夫婦にお勧め!【1月は12日から16日限定】ウィークデイ2食付
平日をお得に!人気のガーデンヴューで休日を♪

年末年始・冬休みを楽しもう!親子で体験♪オリジナル作品で思い出作りはいかがですか!?2食付プラン
冬休みにぴったり♪オリジナル作品で思い出作り!

ファミリーおススメ★ペアリフト新登場☆レストハウスリニューアル★ますます便利に!蓼科東急スキープラン
いよいよスキーシーズン!!リニューアルした蓼科東急スキー場へGO!

[ プライベートガーデン 蓼科ダイアリー ]

こんばんは
レストラン平野です!

本日の蓼科は曇り。
凍えるような寒さの一日でした。
朝方の気温はなんと-17℃、、、

そんな寒さの中には
この蓼科でしか見られない景色があります。
プライベートガーデン一面に広がるカラマツは
雪化粧をし、とても神秘的でした。


少し早起きをして、
朝を迎える蓼科をじっくり見るのも
いいかもしれませんね。

ブログ2.JPG ブログ1.JPG

  ★スタッフイチオシプラン★


二人でのんびり過ごす♪カップル・ご夫婦にお勧め!【1月は12日から16日限定】ウィークデイ2食付
平日をお得に!人気のガーデンヴューで休日を♪

年末年始・冬休みを楽しもう!親子で体験♪オリジナル作品で思い出作りはいかがですか!?2食付プラン
冬休みにぴったり♪オリジナル作品で思い出作り!

ファミリーおススメ★ペアリフト新登場☆レストハウスリニューアル★ますます便利に!蓼科東急スキープラン
いよいよスキーシーズン!!リニューアルした蓼科東急スキー場へGO!

2015/01/01

2015年の幕開け

[ 蓼科ダイアリー ]

 あけましておめでとうございます!フロント岩下です。

 

新年早々に雪が降りましたが、タウン内はとても賑わっています。

雪の中、お子様たちの元気な声が響き渡り微笑ましい限りです。

 

さて、新年を迎えまして蓼科東急リゾートでは振舞酒や野点のイベントを開催し、

お正月ムードに包まれました。

お酒.JPG

 

お茶.JPG

それでは、本年が皆様にとって、

より良い1年になりますよう願いながら元日のブログを締めくくりたいと思います。

 

2015年も蓼科東急リゾートをよろしくお願い致します。

 

 

  ★スタッフイチオシプラン★


二人でのんびり過ごす♪カップル・ご夫婦にお勧め!【1月は12日から16日限定】ウィークデイ2食付
平日をお得に!人気のガーデンヴューで休日を♪

年末年始・冬休みを楽しもう!親子で体験♪オリジナル作品で思い出作りはいかがですか!?2食付プラン
冬休みにぴったり♪オリジナル作品で思い出作り!

ファミリーおススメ★ペアリフト新登場☆レストハウスリニューアル★ますます便利に!蓼科東急スキープラン
いよいよスキーシーズン!!リニューアルした蓼科東急スキー場へGO!
蓼科東急ホテルへのお問い合わせ
お電話の方0266-69-3109
インターネットの方お問い合わせメールフォーム をご利用下さい。

HOME > 蓼科東急ホテル最新情報 > 2015年1月 記事一覧(蓼科ダイアリー)



このページの先頭へ