蓼科東急ホテル最新情報

NEW!

[ 個別エントリー ]

[ 蓼科ダイアリー ]

こんにちは、フロントの清水です。

先週と今週の土曜日にこちら蓼科エリアのスキー場は続々とオープンするそうです。
いよいよスキーシーズンが本格的に始まりそうです。

ここ蓼科東急リゾートももうすっかり雪景色になりました。

 

雪景色 (1).JPG

 

 

 

雪景色 (2).JPG

 

雪には降り方や性質によって色々な言い方があって、とても面白いです。

冬の始まりや終わりの頃には少し気温が高く、「みず雪」や「餅雪」が降ることもありますが、
蓼科は標高も高く乾燥しているので「粉雪」「灰雪」が多いようです。

軽くてサラサラとした雪質は雪ダルマを作るには不向きですが、いわゆる「パウダースノー」なので、
スキーの時には良いかもしれません。

地域ごとの雪の質感や重みの違いを比べてみるのも楽しいかもしれません。

 

 

  ★スタッフイチオシプラン★


二人でのんびり過ごす♪カップル・ご夫婦にお勧め!【12月は22日から26日限定】ウィークデイ2食付
平日をお得に!人気のガーデンヴューで休日を♪

年末年始・冬休みを楽しもう!親子で体験♪オリジナル作品で思い出作りはいかがですか!?2食付プラン
冬休みにぴったり♪オリジナル作品で思い出作り!

ファミリーおススメ★ペアリフト新登場☆レストハウスリニューアル★ますます便利に!蓼科東急スキープラン
いよいよスキーシーズン!!リニューアルした蓼科東急スキー場へGO!
蓼科東急ホテルへのお問い合わせ
お電話の方0266-69-3109
インターネットの方お問い合わせメールフォーム をご利用下さい。

HOME > 蓼科東急ホテル最新情報 > 蓼科ダイアリー



このページの先頭へ