蓼科東急ホテル最新情報

NEW!

[ 個別エントリー ]

[ 蓼科ダイアリー ]

はじめまして。12月よりフロントに配属になりました森山です。
どうぞ宜しくお願いします。さて、信州・諏訪は例年より少し早い雪化粧をしました。


  141214ブログ写真(杖突).jpg

この時期になると茅野市内ではこのようなものを目にします。何かおわかりですか?


141214(すのこ).jpg

実はこれ、諏訪の冬の風物詩「寒天」を干すために使用するスノコなんです。
寒天作りは12月中旬から2月中旬にかけて行われ、これから最盛期を迎えます。
茅野市は日本有数の寒天の生産地。「寒天の里」として市内では多くの寒天製品を目にします。
家庭では年末年始など家族・友人が集う機会には、寒天を使った料理が食卓に彩りを添えます。

141214ブログ写真(森山).jpg

 

141214(売店).jpg

 また、電車で茅野駅に降り立てばこんなものも...

141214ブログ写真?(森山).jpg

寒さの厳しい季節を迎える諏訪地方ですが、
その中で小さな旅の楽しみを見つけてみてはいかがでしょうか。

 

  ★スタッフイチオシプラン★

二人でのんびり過ごす♪カップル・ご夫婦にお勧め!【12月は22日から26日限定】ウィークデイ2食付
平日をお得に!人気のガーデンヴューで休日を♪

ファミリーおススメ☆ペアリフト登場☆レストハウスリニューアルで便利に☆蓼科東急リフト券付スキープラン
リフトがペアリフト化でますます便利に!お子様とスキー旅行を楽しみませんか!?

お子様にクリスマスプレゼント付き♪家族で過ごす♪みんなが嬉しい♪ケーキ付きMerry X'mas☆プラン
今年のクリスマスは高原リゾートでちょっぴり優雅に過ごしてみませんか!?

蓼科東急ホテルへのお問い合わせ
お電話の方0266-69-3109
インターネットの方お問い合わせメールフォーム をご利用下さい。

HOME > 蓼科東急ホテル最新情報 > 蓼科ダイアリー



このページの先頭へ