蓼科東急ホテル最新情報

NEW!

[ 個別エントリー ]

2014/12/11

カモシカ

[ 蓼科ダイアリー ]

こんにちは、フロントの瓜生です。
2週間ほど前に横谷渓谷の散策道でカモシカに遭遇しました。
カモシカは国の特別天然記念物で、長野県の県獣でもあります。
生態は、縄張りを持ち単独で行動することが多く、"カモシカ"と"シカ"が付くものの鹿の仲間ではなく牛の仲間であるとのこと。

CIMG0998.JPG

写真で見た印象はどうでしょう?

そういえばズングリとした容姿は牛に近いような気がします。
初めてじっくりと見たのですが、丸っこい体と、点のような小さい目が可愛く。
反面、単独で行動する孤高さも感じ、一目でカモシカのファンになりました。
蓼科高原でカモシカはよく見かけるそうですが、私自身はなかなか見れなかったので、今回はかなり興奮しました。

CIMG0993.JPG

ちなみにシカはとてもよく見かけます。s
カモシカと食べ物が似ているため、カモシカの個体数は減ってきているとのこと。
カモシカファンの私としては、なんとかカモシカに頑張ってほしいところではあります。

CIMG1027.JPG

こんな野生動物に出会えるのも蓼科の魅力の一つ、皆さんもぜひお越しください。

 

  ★スタッフイチオシプラン★


二人でのんびり過ごす♪カップル・ご夫婦にお勧め!【12月は22日から26日限定】ウィークデイ2食付
平日をお得に!人気のガーデンヴューで休日を♪

11月限定!プチ贅沢♪【お箸で頂く和風テイストを取り入れた】フレンチワンランクUPディナープラン
月替わりのメニューを楽しめる♪お箸で楽しむフレンチフルコース!



ファミリーおススメ★ペアリフト新登場☆レストハウスリニューアル★ますます便利に!蓼科東急スキープラン
いよいよスキーシーズン!!リニューアルした蓼科東急スキー場へGO!
蓼科東急ホテルへのお問い合わせ
お電話の方0266-69-3109
インターネットの方お問い合わせメールフォーム をご利用下さい。

HOME > 蓼科東急ホテル最新情報 > 蓼科ダイアリー



このページの先頭へ