蓼科東急ホテル最新情報

NEW!

[ 個別エントリー ]

2014/11/25

ノスタルジー

[ 蓼科ダイアリー ]

こんにちは、フロント清水です。

先日、原村の臥竜公園を通りかかったのでご紹介したいと思います。
こちらは、縄文中期に~後期の集落群、臥竜遺跡に隣接した公園です。


石碑.JPG

 

 

かやぶき.JPG

 

あまり大きな公園ではありませんが、近くにかやぶき屋根の施設があったりして素敵なところです。
その近くに「わらにょう」を見つけました。

藁を保存しておく為のものらしいのですが、今では滅多に見ないものらしいです。

 

にょう.JPG

 

公園では子供たちが声をあげて遊んでいました。

なんだかとてもノスタルジックな気分になりました。

 

 

  ★スタッフイチオシプラン★


二人でのんびり過ごす♪カップル・ご夫婦にお勧め!【12月は22日から26日限定】ウィークデイ2食付
平日をお得に!人気のガーデンヴューで休日を♪

11月限定!プチ贅沢♪【お箸で頂く和風テイストを取り入れた】フレンチワンランクUPディナープラン
月替わりのメニューを楽しめる♪お箸で楽しむフレンチフルコース!

ファミリーおススメ★ペアリフト新登場☆レストハウスリニューアル★ますます便利に!蓼科東急スキープラン
いよいよスキーシーズン!!リニューアルした蓼科東急スキー場へGO!
蓼科東急ホテルへのお問い合わせ
お電話の方0266-69-3109
インターネットの方お問い合わせメールフォーム をご利用下さい。

HOME > 蓼科東急ホテル最新情報 > 蓼科ダイアリー



このページの先頭へ