蓼科東急ホテル最新情報

NEW!

[ 蓼科ダイアリー ]

こんにちは。ブライダルの所です。

本日は、プライベートガーデンに佇む蓼科高原ひかりの教会「チャペル ルシア」をご紹介致します。

「ルシア」は北欧神話に登場する「ひかりの聖女」。

チャペルの中は、その名にふさわしく、あたたかい光に満ちています。

チャペル創設に関わった方のお話を伺ったときの言葉(一部抜粋)

「晴れの日、雨の日、春夏秋冬、朝昼夕、常に変わる空の光。それを受けて森の落葉末幹の色も驚くほど変わります。

薄茶、こげ茶、銀白色、チャコールグレイ、ペイルブルー、薄紫・・・。

その時チャペルの外壁も落葉末の幹と同じ色をしているはずです。

入り口の脇には、見越しの松のような枝振りの樹。

これはここに元から生えていたキハダの樹。この境内の守りの樹です」

 

20140923.1.JPG

森と一体化し、より森全体の美しさを高めているチャペルは

多くの方の思いと一緒に呼吸しているかのようにも感じます。

ロビー横の階段、ラウンジ、ガーデン・・・

様々な角度から作り手の願いや思いを感じ取っていただきながら皆様にもご覧頂きたいと思います。

20140923.3.JPG

 

  ★スタッフイチオシプラン★


【別荘気分を味わえる!】コテージ2食付プラン♪
黄葉のからまつに囲まれて~時間を忘れてゆったりと過ごしませんか!?

【山の味覚】秋はやっぱり松茸!特選和会席~華~プラン
秋の味覚といえばやっぱりこれ!ですよね♪

【紅葉】お手軽観光!どこへ行くかはお楽しみ!紅葉の名所へ!お昼付でさらにお得に♪送迎バス付プラン
スタッフおススメの観光スポットへご案内!
蓼科東急ホテルへのお問い合わせ
お電話の方0266-69-3109
インターネットの方お問い合わせメールフォーム をご利用下さい。

HOME > 蓼科東急ホテル最新情報 > 蓼科ダイアリー



このページの先頭へ