蓼科東急ホテル最新情報

[ おすすめの店 おすすめの店 ]

こんにちは。レストランの森です。
夏休みが終わり、蓼科はまた涼しくなってまいりました。
スーパーや蓼科自由農園なんかを覗いてみると、すっかり秋の食材が並んでいます。

フルーツ好きな私にとって、うれしい光景!
梨、桃、ワッサーと
一列いろんなカラーのぶどう、ぶどう、ぶどう・・・。
今出回り始めたのが、「巨峰」「ナイヤガラ」「シャインマスカット」「ナガノパープル」「ベニバラード」
この中でも、
シャインマスカット、ナガノパープル、ベニバラードは種無しで皮ごと食べれて美味しい、皮むいたりがめんどうな私にぴったりのぶどう(笑)

そういえば先日、ぶどう狩りに行ったのですがその時はもっともっと種類がありました。市場では1kg(1房)9,000円なんてぶどうまで!
そういった様々な種類のぶどうは、食べごろが来るのがもうそろそろみたいです。
蓼科自由農園や諏訪や茅野のスーパーでは、旬が来ると長野の美味しいフルーツで聞いたこともないような名前のぶどうも売っています。
ぜひ皆様も今が旬のフルーツ、ぶどうをたくさん召し上がってください!
長野にきたら様々な種類から自分好みのぶどうを発見できると思いますよ。

写真:角上魚類 諏訪店(ここは地産地消のスーパーなので信州牛なんかも売っています。)
〒392-0017 長野県諏訪市城南2丁目2510−1
0266-57-5552 
 

 

  ★スタッフイチオシプラン★


【あこがれの♪広々メゾネット!】をお得に泊まる♪期間限定!2食付プラン
当ホテルで一番大きい70㎡のメゾネットを期間限定!でお得に♪

クラシックリゾートでのんびり過ごす♪連泊お得プラン
せっかくの休日をのんびり過ごしたい!ゆっくり、のんびりと高原の休日を楽しめるプラン

【紅葉】お手軽観光!どこへ行くかはお楽しみ!紅葉の名所へ!お昼付でさらにお得に♪送迎バス付プラン
スタッフおススメの観光スポットへご案内!
蓼科東急ホテルへのお問い合わせ
お電話の方0266-69-3109
インターネットの方お問い合わせメールフォーム をご利用下さい。

HOME > 蓼科東急ホテル最新情報 > おすすめの店



このページの先頭へ