蓼科東急ホテル最新情報

NEW!

[ 蓼科ダイアリー ]

こんにちは。ブライダル山﨑です。

連日の全国各地の気温のニュースに驚いています!

私も昨日、関東に行きましたがうだるような暑さに外に出るのも嫌になるくらいでした。

蓼科は比較的湿度が低いためじめっとした暑さではなく、太陽の日差しに暑さを感じます。
日陰に入ると風が心地よく夏でも朝夕は上着が必要な日さえもございます。

皆様もぜひ蓼科にお越しいただき、高原の夏を感じていただければと思います。

r.JPG  

本日はプライベートガーデンの"からまつ林"につきましてご紹介いたします。

 

からまつは5月頭に新緑の葉を伸ばします。
5~6月は黄緑色が広がり、新しい芽生えを感じます。
夏になると緑から深緑へと変わっていきます。

そして10月中旬あたりからからまつ林の紅葉が始まります。
からまつの葉は黄色く変わると、はらはらと落ちてきます。
ガーデン一面にその黄色が広がりまた芝生や周りの木々も色を変えていきます。

y.JPG

その様はほんとうにため息が出るほど、美しいです。

私の好きな時間帯は『秋の午後3時』です!
その黄色く染まるガーデンに柔らかい木漏れ日が差し始めるのがちょうど午後3時なのです。

木々が揺れるシルエットに本当に心が癒されます。

ぜひ、この夏のガーデンと秋のガーデンを比べて日本の四季の移ろいを感じていただければと思います。

 

 

  ★スタッフイチオシプラン★


【夏休み】部屋タイプ限定!二人のためのアーリーサマープラン
緑美しい初夏の蓼科を満喫下さい!

クラシックリゾートでのんびり過ごす♪連泊お得プラン
せっかくの休日をのんびり過ごしたい!ゆっくり、のんびりと高原の休日を楽しめるプラン

さわやかな高原でナイスショット♪2食付でゆったりステイ♪蓼科東急ゴルフプラン
ホテルより車で2分と好立地にある蓼科東急ゴルフコースで!

 

蓼科東急ホテルへのお問い合わせ
お電話の方0266-69-3109
インターネットの方お問い合わせメールフォーム をご利用下さい。

HOME > 蓼科東急ホテル最新情報 > 蓼科ダイアリー



このページの先頭へ