蓼科東急ホテル最新情報

[ ニッコウキスゲ速報 ニッコウキスゲ速報 ]

 

090713-001.jpg

フロント担当の横関です。本日の蓼科はお昼前に少し雨が降り、雲の多い1日となりました。

7月中旬といえば車山のニッコウキスゲ。お客様からの問い合わせも増えて来ていますので、久しぶりに車山に向かいました。あいにくのお天気ではありましたが、車山に近づくとニッコウキスゲを見に来ているたくさんの大型バスとすれ違います。

まずは車山高原リフト乗場より更に先の富士見台展望台に向かいました。小高い丘を登っていくとすぐに一面に鮮やかなオレンジ色したニッコウキスゲが見に入りました。何度見ても爽快な風景です。ここの散策路は少し急で滑りやすいので注意が必要ですが、道幅が狭いのですぐ近くに花を見ることが出来、撮影には適したスポットです。たくさんの方がカメラを構えニッコウキスゲと向かい合っていました。

090713-002.jpg

更に車山肩まで車を進め、こちらのほうが広い範囲でニッコウキスゲを見ることが出来ます。散策路もあるのでハイキングも楽しめます。本日も十分見ごたえがありましたが、まだまだ蕾も多く、少し登って標高をあがると更に蕾が目立ってきますので今週末辺りが良さそうです。この車山肩から霧ヶ峰方面に500mぐらいの間はビーナスライン沿いに一面に広がるニッコウキスゲが車窓からも楽しめます。

運転と天候に気をつけて是非この魅力あるニッコウキスゲの群生を楽しみに来て下さい。

蓼科東急ホテルへのお問い合わせ
お電話の方0266-69-3109
インターネットの方お問い合わせメールフォーム をご利用下さい。

HOME > 蓼科東急ホテル最新情報 > ニッコウキスゲ速報



このページの先頭へ