蓼科東急ホテル最新情報

[ ニッコウキスゲ速報 ニッコウキスゲ速報 ]

080719-02.jpg

フロント担当の岩村です。
本日の蓼科は一日中よく晴れ、連休の初日にふさわしいお天気となりました。

昨日、車山方面へ足を伸ばしてみたところ、ニッコウキスゲがまさに見頃を迎えていました!車山展望リフト乗り場よりさらにビーナスラインを進んだ霧ヶ峰富士見台というところに車を停め、道路の向かいある遊歩道を登ってみたのですが、30mほど登ったところでふと後ろを振り向くと、一面黄色のじゅうたんとなったニッコウキスゲを見ることができました。今年は花の咲きそろう時期が遅れているということで、まだあまり咲いていないかな・・・と心配していたのですが、予想以上に花が咲いており、その光景には感動しました。
私が訪れた場所よりもさらに100mほど先の車山肩と呼ばれる場所には、さらに広大なニッコウキスゲの群生地があり、そこの遊歩道から眺める景色も素晴らしいそうです。

3連休、夏休みといった絶好の機会に、ぜひ一度ニッコウキスゲを見にお出掛け下さい。私もシーズン中に今度はぜひ車山肩を訪れてみたいと思います。

080719-01.jpg

蓼科東急ホテルへのお問い合わせ
お電話の方0266-69-3109
インターネットの方お問い合わせメールフォーム をご利用下さい。

HOME > 蓼科東急ホテル最新情報 > ニッコウキスゲ速報



このページの先頭へ