蓼科東急ホテル最新情報

[ ニッコウキスゲ速報 ニッコウキスゲ速報 ]

070729-001.JPG
ニッコウキスゲと霧ヶ峰湿原から湧き立つ雲

つい先日まで今日は雨の天気予報が出ていた蓼科ですが、夕方になっても雨が降る気配がありません。気温が上昇し蓼科の玄関口、茅野市内で気温が31℃まで上がりました。

今日は再びニッコウキスゲを見に霧ヶ峰高原へ行ってきました。朝7時20分頃に車山肩の駐車場に着きましたが、既に満車状態。先週の反省を踏まえ(先週行った際は8時の段階で駐車場が満車でした)、今日はスクーターで出かけたので、駐車場を気にすることなく停めることができました。それにしても朝7時過ぎからこの高原でこれだけの人が散策を楽しんでいるなんて不思議な気持ちです。冬は昼過ぎでも人影の無い場所です。>>冬の車山肩の様子はこちら

今朝の霧ヶ峰上空は青空の割合が8割くらいなのに対し、霧ヶ峰湿原から沸き立つ雲がちょうど太陽の周りを覆い隠し、たった2割の雲のおかげで写真を撮るのに苦労しました。霧ヶ峰湿原から湧き出る雲の様子が1番目の写真です。どうしても撮影したい画があったのですが時間が無く、日が出るのを待つことができず、日の当たっているところだけを撮影して早々に切り上げ、投票所へ向かいました。

070729-003.JPG
あと1週間はこの咲き誇る様を楽しめるのではないでしょうか。

070729-004.JPG
ニッコウキスゲはご覧の通り、今ピークを迎えています。

蓼科東急ホテルへのお問い合わせ
お電話の方0266-69-3109
インターネットの方お問い合わせメールフォーム をご利用下さい。

HOME > 蓼科東急ホテル最新情報 > ニッコウキスゲ速報



このページの先頭へ